返信先: 今日の沖縄

• このトピックは空です。
  • 投稿
  • #46952 返信

中山(滋賀3)

失礼します。
      今年の「今日の沖縄」、リードオフマンを務めさせていただきます、Day1にして親から借りてきたスーツケースのチャックをブチ破いた中山です。早速当日に書かなくてすみません、、
      ハイサイマイド!というわけで!ついに沖縄スタートです!!
      去年一昨年の沖縄のアルバムを見たり、今日の沖縄を読んだりして限界までオキナワモチベーションを上げてきました。本当に2年間羨ましい限りで更新されていくアルバムを眺める毎日でした。
      空港で良く言えば個性的、悪く言えば変人ばっかりの学連が集合し、始まる実感が湧きました。
      で、沖縄着いたんですけどめちゃくちゃ曇天です。上げてきたモチベーションがどっか行きそうなるぐらいに曇ってます。全く映えずになんじゃこりゃっあて思ってたら晩飯のステーキで全て取り返しましたぁ!!ウマスギタ🥩😇🥩😇🥩😇
      もう最高すぎて、、写真見たらたぶん伝わってますよね。牛すじカレーとバターライスもおかわりできて大当たりのお店でした。来年の人も絶対ここにするべきです。
      さて、お腹が膨れたところで2泊するエイビーに来ました。同回旅行で泊まったコテージの綺麗&広いverみたいなかんじです。夜はここが舞台で大量に買われたアルコールパーティーが始まりました。みんなで初日から追い込んだ、と言いたいところですが、、、、こはるさん、、セーブしないで下さいよ、、。非常に悲しいです。正直失望、というか呆れ果てちゃいました。こんなこはるさんは見たくなかった、、いやでも逃げてるこはるさんも可愛かったですよ。
      とりあえず使い魔システムは、ぼく、たくと、こはるさんの順番に変わりました。
      Day2は道具受け取ってさっそく乗るはずだったんですけど大雨爆風のプチ嵐なので、観光になりそうです。憧れのキャプテンカンガルー🍔食べれるということでよだれたらしながらこれを書いてます。ちょっとまだアルコール抜け切れてなくてだらだらと書いてしまいました。滋賀のみんな!裏インカレ楽しみにしてるよ!
      それでは、、楽しんできます🤗

#46956 返信

松岡(県大3)

失礼します。
        今日の沖縄を書かせていただきます松岡です。ごんと同様、スーツケース壊れました、、まあ、自走可能って感じなので耐えです。
        そんなことより、今日の活動及び練習について書かせていただきます。まず、自分達は今日どういうことをしたのか、そして、どのように練習してきたのか、キャプテンカンガルーに行った理由及びその経緯をご説明させていただきます。「そんなことは聞いていない💢」(ごめんなさい、分からない人は🔎令和の虎 あぜっちで検索してください)カッターさんとごんと僕の中で流行ってて初まなとこはるさんはこのノリをするとつまんなそうにしてます。
        話は戻りますが、午前はフレンチトーストをいただいて、その30分後、キャプテンカンガルーのハンバーガーを食べました。ありゃあうめえ。後輩のみんな、沖縄行ったらぜひ。二日酔いで顔むくみまくりの中でしたが感動的な美味しさでした。午後はついにオクマに到着して練習をしました。なんか出艇したらまあまあのオーバーでそこそこしんどかったです。京大と合同練して、いい刺激ともらいましたね。
        明日も練習、明後日も練習、その次の日はとうとう、、、緊張してきたあ、まあ、頑張ります。明日は飲み会で体調不良を起こされたこはるさんお願いします。

#46957 返信

小山(滋賀4)

今日の沖縄を書きます、ゆうせいとりょうのストーリーをずっと見返してる小山です。とても平和で見ててほっこりします。たくさん投稿してください待ってます。
          さて沖縄は早くも3日目です。1日目と2日目は曇ってたり、雨降っていたりでなかなかコンディションが悪かったですが、3日目にしてようやく晴れました!が、今日はけっこうオーバーでした。そんなこんなで今日は午前はオーバーの中練習して、昼ご飯は阪大の4回生と定食屋さんに行って沖縄そばをたべました。午後は僕は乗らずに少しダラダラしてからブルーシール行って、夜ご飯は海ぶどうの海鮮丼を食べてオクマのサウナを3セットしてなかなか充実した1日でした!
          とまぁこんな感じで3日目の今日の沖縄終わろうとしていたら僕の敬愛してやまない大先輩いぶき隊長から面白い日記を書けと圧力をかけられてしまったのでとりあえずタクトへ愚痴を書いておこうと思います。まずのりが悪いです。今日もTikTokを誘っても踊ってくれません、今日好きごっこをしようと誘っても全くのってきません。1人で今日好きごっこしている僕を見て嘲笑してやがりました。(かったーに至っては見向きもしてくれませんでした)思春期になって恥ずかしくなってしまったのでしょうか?@たくと明日は一緒に今日好きごっこして踊ろうな?2つ目にあいつ全然ジャンケン負けないです。タクトが負けないせいで今回は沖縄に来てまだ3.4回しかジャンケンをしていないですが、すでに4000円以上僕が負けてインカレじゃんけん大会はダンピンを走っています。タクトはインカレに財布要員で連れてきているはずなのに、、、
          最後にオクマ生活でベットが隣になってしまったことです。朝起きて隣にタクトの顔があるのはしんどいです。他にも人の事故画をドアップして爆笑してるなどなど憎たらしいです。まぁこんだけボロカスに書いてもタクトは絶対に凹むどころか自分の話題が出たことを喜ぶことでしょう。あと、飛行機の3人がけで藤田悠馬、安部光人のイケメン2人とタクトという完全にお前その席じゃないだろみたいな席に座っていたのは個人的には面白かったです。

いぶきさん、楽しんで頂けましたか?早く隊長に会いたいです♡隊長レスで死にそうです❤️

長々とすみません。明日は計測と最後の前乗りかあるので頑張って来ようと思います!

明日は僕とのツーショット時嫌そうな顔ばかりする初まなお願いします!

P.S.たくとが青Windyで去年けいじゅさんがインカレ美風激アツと投稿していたのを見て爆笑していました。

#46961 返信

片山(滋賀4)

失礼します。
            今日の沖縄を書かせて頂くはつまな、、ではなくかったーです。
            変わってくれたはつまなありがとう

さー明日からインカレですね!今日は前乗り最終日ってことで午前は滋賀でラスト艇速練しました。
            タクトはアンダー速いし、はつまなは全国セーラーで1番海面見ようとしてるし、ごんは流石に、、って思ってたから意外にも(失礼でごめん笑)なかなかいい位置いるじゃないの。はつのオクマ中風にしたらできすぎです。
            練習大好きウインド社蓄マンのこはるは「リーパンいややー」とかいいつつ「かったー午後何時からでる??」と昼からもやる気マンマンでした。その姿勢はすごく尊敬するし、絶対ウインドの神様は見てくれてるよ
            みんな凄い成長してるし、明日は是非とも走ってほしいですね!そしてこれからもずっと

インカレに挑む心理としては「無」と「感謝」です。積み重ねのウインドサーフィンという競技で、僕は適切な努力を入部してからこれまで積み重ね、言い訳の材料は全て排除しました。してきたつもりです。あとは自分の力を100%出すだけで、これ以上もこれ以下もないかなって感じです。
            あと、こんな4年間の競技を過ごすことが出来たのは、ほんとに周りの人のおかげで、自分一人では続けて来れませんでした。家族、部のOBOGさん、先輩、同回、後輩、マネさん、応援して下さる方々、技術教えて下さった他大の方々など数え切れません。僕はすごく恵まれたことに、五体満足で競技を行え、上に書いた人たちにリザルトを通してこれから恩返しすることができます。すごく幸せな事です。なので今回の大会を通して、プレーとリザルトでみなさんに感謝を伝えたいと思ってます。
            滋賀の後輩みんなには滋賀の4年生、Nキャプとして僕のことを目に焼き付けてほしいです。僕はもちろん走りますし、時にはずぼるかも知れません。それを全て見て記憶に焼き付け、これから僕がいなくなっても、僕を超える選手になって欲しいです。

それでは3日間、滋賀の代表として5人で戦ってきます。おやすみなさい。

JPN 19-72 かったー

#46962 返信

初田(県大3)

こんにちは。はつまなです。かったーさんの今日の沖縄、ほんとに素敵ですよね。かっこいいですよね。

今日からレースが始まりました。メッセージくれた方々ほんとにありがとうこざいました。めっちゃ嬉しかったです。はつまなに期待してくれてた人がいたら、すみません。ふつうにだいぶへこみますけど、明日からもがんばりますのでみててください。思うことははつまななりに色々あるんですけど、私がここに書いちゃうとなんか浅はかになりそうなのでレースについてはこの辺にしときます!

あ、そういえばたくとがシングル走ってました、すごいです!なんかたくとは4年目続けないってゆってるのは、みんなに引き止めてほしいからってゆうめっちゃかまちょな理由なんじゃないかって疑惑が浮上してるので、しゃあないなあこの先輩って思いながらでいいので、引き止めてあげてください。

さてさて、みなさん、なんでアルバム1人1個つくってんねんって思ってらっしゃるかなあと思うんですけど、実はこれは罰ゲームをかけた熱い戦いが繰り広げられてるんです。アルバムの写真1番少なかった人が、帰り半袖短パンで帰るってゆう罰ゲームです。ひゃー寒いですね。まあ罰ゲームとか無しに、たくさん写真とっていい思い出残したいです。なのにこはるさんが私の事故画ばっかりのせて楽しんでおられるの、許せないです。あー、きっとパイナップルお揃いで2人で写真とって、照れちゃったんですね。じゃあ仕方ないですね☺️パイナップルといえば、なんですけど、1年経ったのでカミングアウトしちゃうと、実は去年パイナップルのワンピース前後ろ逆にきてたんですよね、写真みて気づきました。気になる方は、はつまなのokinawaストーリーをご覧ください。はずかしはずかし、、、🫣

と、まあこんな感じで、レディース1人生活ですが楽しく過ごさせてもらってます。部屋一緒に入れてくれた阪神のレディースはじめ、はつまなにかまってくれる他大レディースに感謝感謝です。ほんとにありがとう!!でもやっぱり、滋賀の4人といるときも楽しいし安心します。残りの5日間もよろしくお願いします!

明日は2周目突入です、ごんちゃんよろしくね〜

#46964 返信

中山 (滋賀3)

はいさーい「今日の沖縄」が2周目に突入し、沖縄生活が半分を過ぎたことに驚きを覚える中山です。ご飯が毎回最高すぎて時が経つのが早く感じます。沖縄サイコー!
                さてインカレ個人戦Day2が終わり、メンズ・レディース共に8本を消化しました。ぜんぜん走れん。まじでめちゃくちゃ海面むずいです。僕なりにだいぶ考えて展開してるんですけどね〜。ただ、夜にミーティングした時にカッターさんに聞くと自分の思ってたことと近いことが昔より確実に増えてきていることは成長を感じて嬉しいです。逆に余計に走れないのが悔しい、、 スタート出れてちょっといい時に限ってマーク引っかかったり事故したりするし。めちゃくちゃ後悔だらけで全部やり直したいです。そんな中でもオクマの海面はほんとにキレイで心が躍ります。この舞台で走れたらなあってめちゃくちゃ思いました。来年再チャレンジしたいって気持ちが垣間見えたり見えなかったり。
                僕の話はどうでもよくてついに4回生の御二方が明日でついに現役ラストデイです。カッターさんの7R目ピン激熱でしたね!サッカーワールドカップでドイツ・スペインに勝った時ぐらいに興奮しました。
                明日の残り1Rはバコ吹き予報です。御二方ともどんなに強い風でも乗りこなす姿見を見てきました。明日、今までの努力が報われることを心から願ってます。
                レースが終われば明日からついに🍺スタートです。去年の宴会芸で内の松岡が大変下品な行動をとったことで全国からがちドン引きしたこたを関東から聞きました。今年は僕がいるので安心してください。

酔ってる人を見捨てるような人間にはぜってぇにならねえ。
                絶対に助ける。

さてさて、ここで今日の沖縄をしっかりと読んでいる人に朗報です。「今日の沖縄見てます」とのメッセージを1番早く送ってきた人に僕からお土産買ってきます。🤗
                あ、あとショウイチロウへ。滋賀ウインドの中で自分の師匠的存在は誰か教えてください。

以上、D旗が上がれば出艇する中山からでした。

#46965 返信

松岡(県大3)

失礼します。
                  松岡です。2回目の登場です。
                  インカレが終わりました。カッターさん本当におめでとうございます。そして、4回生、お二人ともお疲れ様でした。本当に入部してから今のいままでお世話になりました。一緒にテクノに乗れるのが最後だったと考えると本当に胸が熱くなります。
                  今年のインカレは二日間風に恵まれ、セーリングとして楽しいレースでした。こんな海面で走れるセーラーになれるようにこれから一年頑張っていこうと思います。みなさん、一緒に練習していただけると嬉しいです。
                  さて、レースが終わったということで、閉会式兼宴会兼飲み会が開催されます。お酒はほどほどにしておこうと飲み会前はいつも意気込んでしまいますが、そううまくは行かないですよね。人としての経験がまだまだなようです。宴会芸では、こ○るさんが最近人気のあのキャラクターに変装されて、ダンスをされていました。爆笑をかっさらっておられました。下ネタに走る人達もいて、去年の僕はこんな地獄みたいな空気を作ってしまっていたのかと反省しました。やはり、別の立場になって客観的に自分を見ることは大切なことだと人生において重要な教訓を得ました。明日からは沖縄観光をばちばちに楽しんでいこうと思います。今年は5人しかいなくて少し寂しさを感じます。来年はもっとたくさんの人と一緒に行きたいですね、頑張りましょう。明日はちいかわこと、こはるさんおねがします。

#46966 返信

小山(滋賀4)

早くも沖縄8日目!早いですね🥲
                    昨日は閉会式にちいかわが4体も出現したみたいで、僕は見れなかったのですがとても可愛かったとか、、、
                    さて、インカレも終わってついに今日から延泊です!今年は積み込みもすぐに終わってお昼ご飯に2度目のキャプテンカンガルーに行きました。何度行っても美味しいですね!初まなは食べれないと言いながら今回もちゃんと完食してました。さすが!その後は生サーターアンダギーなるものを食べました。めちゃくちゃ映え映えでもちろん美味しくて良きでした!午後からはチョコレートのお店行ったりアメビレ行ってポーたま食べたり、映た綿菓子食べたりとにかく食べまくった1日でした。書ききれないのでアルバムや土佐日記を見てください笑
                    今日は今更ながら愉快な沖縄メンバーを紹介しようと思います。
                    かったーはいつもの事ながら朝が早いです。基本かったーが朝ゴソゴソしてる音で起きてます。あんだけ人のことをしゃばいとバカにしておきながら今日全然酒飲んでなくてなんだこいつはと思いました。
                    タクトはこの前の今日の沖縄で書いた通りウザイです。今日は少し遅く走ってる車ちゃんと煽ってて普通に怖かったです。
                    ごんはインカレ初ということでどこに行ってもいいリアクションをしてはしゃいでいて可愛いです。だけど時々日本語が話せていなくて何言ってるかわからないです。あと、昨日飲みすぎて二日酔いだったみたいで急にテンションが低かったり高かったりで正直かなりウザかったです。
                    初まなはメンヘラです。ちゃんと構ってあげないと拗ねます。ヒス構文を永遠に使ってます。今日は皆でホテルで飲もうと言ってたのに酒を冷やすために持って行ったきり帰って来ませんでした。多分明日の朝すみませーんと申し訳なさそうな顔して起きて来るでしょう。さすがに処刑です。明日の国際通り覚えておけよ?!
                    明日はシュノーケリングと国際通りでめちゃくちゃ楽しみです🤩
                    おやすみ♥️

#46973 返信

初田(県大3)

こんにちわ。はつまなです。メンヘラでもないし、ヒス構文なんて使ったことありません。こはるさんがかまちょなので困ってます。でも爆睡して飲みに行けなかったのは本当にすみません。お風呂はいってほっこりしてちょっとだけ横になろーって思って目覚めたら12時前でした。こはるさんの電話は無視した訳ではなく、深い眠りについていて気づけなかっただけです。申し訳ありませんでした。私の部屋にあったお酒4本は、もうみんな寝てそうだったので、でももう缶のお酒のむところないから、1人で飲み干さなきゃと思ったんですけど、1本半で断念しました。で、また気づいたら寝てて、1時間おきくらいに目が覚めて、7時前に外みたらめちゃめちゃ綺麗な朝日と海か見れました。綺麗すぎて15分くらい眺めてました。隣の隣の部屋のおじさんもずっとベランダから朝日眺めてて、ちょー気まずかったです。
                      という感じで始まった9日目は、シュノーケリングしました。ちょっと、いや、だいぶ寒かったんですけど、かわいい魚たちがかわいく泳いでてかわいかったです。あと無人島にも連れてってもらいました。無人島といいながら、ほとんど米軍基地になってました。進入禁止って書いてるところにズカズカ入っていくこはるさんは恐ろしかったです。
                      と、まあこんな感じで楽しく午前中過ごして、お昼はアサイーボウルやらチキンボウルやらを食べました。めちゃうまでした。さいこー✊🏻🎶アサイーボウル店らへんの町はなんか外国人が多くて、アサイーボウル店にもいっぱい外国人がいたんですけど、こはるさんが美人いっぱいだあって喜んでました。美人好きだそうです。
                      その帰り、3回生カーで帰ったんですけど、ごんちゃんは美人のお姉さんに道譲って、ずーっと手振ってました。みんな美人好きですね。
                      さてさて、宿に着きました。1人で1部屋ほんとに贅沢!このまんま宿に引きこもってたいってところですけど、国際通りぶらぶらしにいきます!お土産買って〜、恒例のちょんちょん!!最後の飲みも楽しんじゃいますっ!
                      全然話変わるんですけど、昨日アメビレでちょーかわいいコート買っちゃいました。クリスマスに彼氏とデートするとき用!ってゆってたら、クリスマスまでに彼氏なんかできるかあって痛いとこつかれました。かなしいかなしい、、、。クリスマスにかわいいコート着たはつまなの横歩いてくれる人、大募集中です🎄🤍
                      そんなこんなで、今年の沖縄も終わりそうです。最後になりましたが、こはるさん、かったーさん、ほんとにお疲れ様でした。4年目おふたりが続けてくださって、一緒にインカレ行けて、ほんとにほんとに嬉しかったです!寂しくなっちゃうんで、たまにはかまってください。
                      みんなについて書こうと思ったけど、たくとについてはとくに書くことありませんでした。たくとファン(もしいたら、ですけど)すみません。
                      じゃあこのへんで終わります!1年後、たくさんの滋賀のメンバーで沖縄行ってること祈ってます!みんなでがんばりましょう!
                      最後の締めは、かったーさんで!お願いします!

#46975 返信

片山(滋賀4)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

という感じで楽しい楽しい沖縄生活でしたっ!!!!
                        来年は皆さんでインカレ通って、まずはステーキ食べて、次にハンバーガー食べて、さらにはオクマのヴィッフェ沢山食べて、たくさん前走って、たくさんズボって、誰かは入賞なんかしちゃって、誰かはちいかわの宴会芸やって、沢山遊んで、一生忘れない綺麗な景色見て、沢山買い物をして、沢山じゃんけんして、沢山美味しいご飯食べて、沢山飲んで、一生忘れられない思い出たーーーくさん作ってくださいね!!!✨

来年の今日の沖縄めーっちゃ楽しみにしてますっ!!
                        それでは最後に皆さん一緒に「はいかんぱーい!🍻」with比嘉健太

かったーーー

#46976 返信

松岡(県大3)

失礼します。
                          まずは、運営に携わってくださった方々、日頃からご支援をいただいているOB•OGの皆様、彦根から応援してくださった先輩方、同回、後輩ありがとうございました。
                          今回のレースで良かった点、悪かった点を書きたいと思います。まずは良かった点で、①スタートがうまくきまったこと。②北東に限り、海面を理解し、それをうまくレースに反映できたこと。③得意なアンダーで捲れたこと。④レースに臨むメンタルをしっかりと持てたことが挙げられます。スタートに関しては、吹きや中風で苦手としていたストパンスタートがかなり克服され、潰されてしまったのは8レース中2レースとスタートの精度に関してはかなり上がってきたと感じました。また、北東については、海面ミーティングや地形から海面を見ることで、有利海面の選択やタックポイントの精度が高くなったと感じました。その甲斐もあり、吹きのレースでもシングルを取ることができました。以上が良かった点です。
                          次に悪かった点です。悪かった点は、①対策が十分ではない風向、海面に臨機応変に対応することができなかった。②しょうもないミス(マーク引っかかる、プロテスト)などが見られた。③ブローの大きさをしっかりと見て、そのブローでしっかりゲインできるのかを考えてタックを打てなかった。
                          2日目は南東〜南のコンディションで、あまり経験したことない上に、前例がないのもあり、対策が十分には行えず、レースをしたのですが、そういった初見の海面で1レース終わった後にどのような特徴があるのかという全体像を把握しきれず、その他のレースも行ってしまいました。結果、2日目でかなり順位を落としてしまいました。ピンがどのようなコースを走ったのか、ブローの入り方、特徴など1レースで観察する力が足りないと感じました。順位をまとめてる人と僕の違いはそこにあると感じました。
                          今回のインカレでは31位と決していいリザルトとは言えない結果になりとても悔しかったです。その悔しさから逃げない為にも、来年もインカレには出ようと決意しました。これからは以上の反省点を活かし、様々な大会に出場し、オクマで走れる選手になります。
                          以上です。失礼しました。