返信先: ハロウィンカップ 振り返り


  • このトピックは空です。
  • 投稿
  • #46775 返信

    永嶋(滋賀1)

      失礼します。
      ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
      今回のレースでは、特に吹きの技術面で、他大との差を感じました。自分がストラップに足を入れるのに苦戦している間に前の艇との差が開いてしまい、また安定して上らせることができないため、さらに周りとの差が開いてしまいました。吹きは同回と比べても圧倒的な練習不足で、うまくハーネスストラップできるときの自分自身の感覚を全く掴みきれていないので、とにかく恐れず練習し続けようと思います。
      また、2レース目はガスティーに全く対応できず何人かにまくられてしまいました。今までは漕ぐことで精一杯でしたが、風が溜まっている感覚の違いで漕ぎ方を変えられるよう、もっと風を意識してこれから乗るようにしたいです。
      以上です。失礼しました。

      #46776 返信

      西村(滋賀1)

        失礼します。
        ハロウィンカップの振り返りを書かせて頂きます。はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
        今回は中風から吹きのレースを2本行いビギナーメンズ2位になることが出来ました。1レース目はかなり吹いていたのでスタート時に沈をしている艇が続出し、なかなか思うようにスタートを切れませんでした。上マーク回航前に沈をしてしまいもう一度入れ直す必要があり、何人かに捲られたのが良くなかったです。
        2レース目はスタートで止まることなく出れました。他の艇団がスタボで伸ばしている中、ポートに早めに返したことも良かったです。下りの時も沈してしまったのでそこを改善していきたいです。今大会は全体的に良く出来ていたと思うのでこの調子で頑張りたいです。
        以上です。失礼しました。

        #46777 返信

        溝内(県大1)

          失礼します。
          ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。まずはじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
          今大会は吹きで2レースしか行いませんでしたが反省が多く残る大会となってしまいました。2レースともFをつけてしまい、吹きの苦手意識が強くなってしまったように感じます。
          スタートはライン上に待機していられないと思ったので有利エンドやジャストにスタートすることも意識できないままいる場所からスタートしてしまいました。1上から流されレスキューしてもらう結果となりましたがその時に吹きの乗り方のコツを教えていただいたのでこれからそのことを意識して吹きでも乗れるようになりたいです。
          以上です。失礼しました。

          #46778 返信

          栗木(県大1)

            失礼します。ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
            まずは悪天候の中、運営をしてくださった方々、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。
            今回のレースでは吹きに対する苦手意識が結果に出てしまったように感じます。1レース目をスタートした直後にセールを破いてしまい、上マークまで上ろうと思ったのですが失敗を恐れて風を取り込めずに安定していない状態になり、結果的に上マークまで届かずそのまま浜バックという形になってしまいました。
            吹きに対する恐怖心を克服するには、吹きの時にたくさん練習して自分で感覚をつかむしかないと思うのでこれからも練習に励んでいこうと思います。
            以上です。失礼しました。

            #46779 返信

            加納(滋賀1)

              失礼します。
              ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
              今回の大会は、主に中風から吹きでオフショアのコンディションで2レースを行いました。今大会の良かった点はある程度吹いても沈することなく、進むことが出来るようになってきたことです。最近の吹きでの自主練回数が活きたのかなと思うので続けて行きます。次に悪かった点は、2レース目でポートヘダーの状況だったのにも関わらず、長い時間スタボを伸ばしてしまったことです。あんまり考えずに乗ってしまい、他の艇と合わせてしまうという悪い癖が出てしまいました。自分の意識で直せることなので気をつけていきます。今大会でようやく20番台を抜け出せたので、来月のプレ新で走れるように課題を解決するために自主練と正規練を取り組んでいきます。

              #46780 返信

              髙橋 (滋賀1)

                失礼します。
                ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
                今回の大会はオフショア中風から吹きのレースで2レースを行いました、ビギナーの大会ではやったことのない吹きのレースで自分の不器用さが目立ったレースでした。
                1レースめラインに早く入りすぎてしまって流れてアウターからでれず、一周で二回セールをおとしました。
                2レース目はスタートを修正することができ、良いタイミングで下1から出ることができ満足しています、その後もセールは落としましたが、タックポイント、右奥にあったスタボリフトを見つけることができ、自分の中で収穫はありました。
                プレ新に向けて中風、吹きの強化、対人能力を磨いていきたいです。

                #46781 返信

                平井(滋賀1)

                  失礼します。
                  ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
                  今回は、中風以上のオフショアでの2レースでした。今大会で感じた良かった点はスタート時や回航時のカオスに巻き込まれてもセールを落とさずに抜け出せるようになったことです。カオスには巻き込まれないのが一番ですが避けきれなかった時のタイムロスが大幅に減らせるので、しんどくてもセールを水につけないことを徹底できたのは良かったと思います。悪かった点は、フレッシュを走ることを意識しすぎてありえないコース取りをしていたことです。他の人に前を走られていても強いブローを取りに行く方が良い場面が多いと感じたので今後は他艇がいないコースにこだわりすぎないようのしようと思います。来月のプレ新では今回より少しでも高い順位になれるように日々練習しようと思います。以上です。失礼しました。

                  #46782 返信

                  秦(県大1)

                    失礼します。
                    ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます.
はじめに大会を運営してくださった方々ありがとうございました.
                    今回は➀セールを落としたことでスタートが大きく遅れてしまったこと。➁ポートがあまり伸びないのにもかかわらず右海面へいってしまったこと。の2点が反省点です。➀については、風軸の激しい振れ変わりに翻弄されセールを落としたり、沈スパイラルに陥ったので大幅に遅れてしまいました。スタートを切ってからはスムーズに乗れましたが、スタートの遅れが致命傷になりました。➁は、ポートヘダーにも関わらずポートで伸ばし続けたことで、結局三回も入れなおすことになりました。(1レース目)ほかの艇の角度を見て、最適な選択をできるようにしたいです。
                    今回は他大や同回と比べて吹きの技術で差を感じました。吹きは圧倒的に練習不足なので、風の吹く日を狙って積極的に出艇するようにします。
                    以上です。失礼しました。

                    #46783 返信

                    鈴木(滋賀1)

                      失礼します。
                      ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。まずは大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
                      今回はオフショアの中風から吹きの2レースを行いました。結果としては、吹きの技術で他大との実力差を痛感するものとなりました。具体的な反省点としては、セールを落としてしまったことやガスティーなコンディションに対応しきれず、迷いながらレースをしてしまったことが挙げられます。これからの自主練で吹きの出艇回数を増やすことやより風軸の把握を意識していきます。
                      逆に良かった点としては、カオスを回避しながら走れたことです。これからも他艇観察をするようにしたいです。
                      以上です。失礼しました。

                      #46784 返信

                      渡辺涼

                        失礼します。
                        ハロウィンカップの振り返りを書かせていただきます。
                        はじめに大会を運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
                        1レース目はホーンの勘違いでスタートがよくわからなくてぬるっとレースに入ってしまったのがよくなかったと思います。
                        また、右海面が思ったより風がなく、タック回数が多くなってしまいました。2レース目はかみひょこで悪くないスタートを切って1レース目の反省から左奥に伸ばし切って2タックで上回航することができました。また、ちんすることもなく走り切ることができたのも良かった点だと思います。
                        全体的な反省点として、スタート前から緊張感を持つこと、吹きの中でもハーネスをかけてていそくをだすこと、下りの安定感を上げることがあがります。今後の練習でこれらを改善できるよう精進していきたいと思います。
                        以上です。失礼しました。

                        #46785 返信

                        中尾(滋賀1)

                          失礼します。
                          ハロウィンカップの振り返りをさせていただきます。大会を開催、運営してくださった方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
                          大会では右海面で風がなくなることがわかっていたのに右海面に進んでしまい、うまく進めないことが多くありました。他大との上り角度が違うこともあり、吹きの練習が足りないことを痛感しました。またオフショアの風の入り具合が判断しきれていないことがセールを落としたり、艇速の低下につながっているのでこれからの正規練、自主練に活かしていきたいです。
                          以上です。失礼します。

                          #46786 返信

                          山内(県大1)

                            失礼します。
                            ハロウィンの振り返りを書かさせていただきます。
                            はじめに,大会の運営をしてくださった方々本当にありがとうございました。今回は,2レースとも吹きで私は出艇しませんでした。他の一回は出艇しているのに,吹きの怖さからレースに参加する勇気が出ませんでした。大会に対しての心構えが足りなかったと思います。プレ新は吹きだと思うので,これからの正規練で少しでも吹きを乗れるように頑張ります。そして,吹きへの苦手意識を無くしたいです。以上です。失礼します。