返信先: 今日の海南

• このトピックは空です。
  • 投稿
  • #47464 返信

山本(滋賀2)

失礼します。
      今年もやってきました。今日の海南。なんで海南なのかはさておきトップバッターの滋賀大学データサイエンス学部学籍番号5022246山本智志です。
      今日は移動日でした。もやしがコロナで来られなかったのでななみとドライブデートしてました。たけのこ派ということがわかり充実していました。もやしは追試頑張れよ。
      道具をセーリングセンターに置き、ニトリで寝具を調達して荷物もおろし、買い物してあっという間に夜ご飯を作って食べました。豆乳鍋美味しかったです。何日でもいけますね、これは。でももやしがとても高かったです。君は20円くらいで収まっていてくれ。
      天井を見たらハエトリグモと目が合いました。一旦お風呂に逃げたいと思います。

フロリダしてました。オーバー要員山本です。クモは相変わらず天井でじっとしてますね。いいですね~暇で。僕はこれから、、、まあ暇ですね。下宿にはないテレビでも見て過ごしたいと思います。お互い平和に生きていきたいものです。今は一人なので広々と生活していますが、これから3人追加されると思うとクモみたいに天井も使えないかなーと思いました。
      昨日の松原なんですがリペアをしようと艇庫に行ったら1回生がたくさんいました。テスト期間だというのに素晴らしい。単位幹ミもないですからより一層ウインド頑張れますよね?僕らも大会に向けて頑張るのでインカレ新人戦や各々の目標に向かってテスト期間でも雨が降っていても風がとんでもなく強くても頑張ってください!
      今日はさえの誕生日らしいですね。おめでとう。明日はそんなさえのマブダチであるななみ、お願いします。

#47467 返信

寺澤(滋賀2)

失礼します。
        ご指名を受けました寺澤です。さえ20歳おめでとう!!ニトリで買った布団セットに追加でマットレスを課金した彼は別におしゃべりタイプではないそうです。意外でした。
        今日の朝県大部屋へごはん食べに行ったらお味噌汁ができていて、ごはんの準備が完了していました。お昼のおにぎりも作ってあって、下宿組は本当に手際がいいです。ありがとうございます。夜のうちに次の日のお昼ご飯まで考えて作っちゃうし、ダンボールでゴミ箱作っちゃうし、部屋綺麗だし、とかとか。別に実家暮らしが足引っ張ってるわけではないですよ。ね、初まなさん。先発組は生活力の高い人たちが集まっています。
        今日は4人で1日練習をしました。お昼の時間を短くして早めに帰着したあと風が上がっているような気がしましたが、また滋賀のせいで風ないって言われる前にアパート向かいます。車校から来た空きがありますっていう通知に「うるさい!」って反応してるの可愛いです。誰とは言いません。
        アパートつきました。ご飯まで時間があるので続き書きます。昨日から滋賀大団体メンバーのライングループが活発です。「部屋の大きさは?」「テレビは?」「スーパー近いの?」などなど。部屋ひろーーーいから安心してね。4人寝る場所は十分あります。多分。コンセントは2口しかないからタコ足の延長コードがあると便利かもね。
        人数が少ないと移動も簡単だし意見も早くまとまるのがいいところです。でも4人での練習は少し寂しい気がしました。後発組が来るまで4人での生活も満喫し、賑やかになるのを楽しみにしながら待っています。明日は減量に成功している午年の睦さんお願いします。

#47468 返信

平山(県大3)

失礼します。
          体重4キロ減して、あばら骨が少し浮き出てきた平山です。手際がいいの、部屋が綺麗だの嬉しいですね。読みながらついついにやけてしまいました。あ、気持ち悪いですね。ごめんなさい。1人暮らしは孤独なので、褒められるとなんでも嬉しいです。(下宿組のみんな、そうだよね?)
          さて、今日は、自主練という形をとったため、練習したのは僕とはつまなだけでした。セールナンバー貼ったり、ストラップの位置変えたり、アップホールラインつけたりしてたら、11時を過ぎており、ちょっと中途半端な時間に出艇したら、他大はお昼休憩で帰着していったため、2時間くらいはつまなとバディ練になってしまいました。(艇速練ばっかでごめんなさい)風は中風でストパンを結構焦げたかな?って思います。波のせいかわかりませんが、ポートのストパンが漕ぎにくかったです。琵琶湖もそうですが、ポートが乗りにくいゲレンデばっかなのはなぜでしょう。誰か教えてください。
          練習後はみんなでたくさん料理しました。おにぎりは明日合流する人たちのことも考え、30個も作りました。ほとんど2回生がやってくれました。(僕は自称料理長なので、料理しません)明日からは炒め物で乗り切ります。浜名湖合宿では三食丼などかわいい料理もありましたが、今回はスタミナ系で安さ第一主義で頑張ります。冷蔵庫の中が少なくなってきたので、後発組に買い出しを頼んだのですが、なんとなく頼りないです。
          さてさて、4人で生活するのは今日で最後です。正直、意思決定もしやすく生活単位としては4人がちょうどいい気がしますが、やっぱり人は多ければ多いほどいいはずです。僕の部屋にも、明日からは松岡くんとともやが来て賑やかになるでしょう。あと、ご飯も1部屋で大勢で食べることになりそうです。いろいろ考え始めたら、またにやにやしてしまいました。すみません。
          明日は、先発組ラストの初田さんお願いします。

#47469 返信

初田(県大3)

失礼します。
            今日の海南4日目を担当します、初田です。
            海南生活4日目です。去年は、海南はあったかいよ〜って言われてワクワクしてきたてらバカ寒くて騙された!って思ってたんですけど、今年は暖冬ってこともあってめちゃめちゃ暖かいです。しかもオーバー全然ないし!最高です。来週なんか20度あるらしいですよ!夏やん〜🏖️ こんなあったかいところでプレーニングなんかしちゃったらもうウインドサーフィン楽しくて楽しくて…あとは前走っちゃえば、最高にハッピーです。がんばるぞ!🔥
            今日は京大が誘ってくれて、関西みんなでラウンディングをしました。やっぱりレグが長くって、和歌山だなあって感じがしました。でもレースしてる!って感じがすごくていいですね。朝出艇すると、海上はつるっつるでした。きっと後発組が松原を出発して海南に向かってるからなんだろうなと思いながら風待ちしてました。
            ということで、今日は後発組が合流しました。レオパレスが賑やかになって嬉しいです!
            レオパレス生活ですが、ななみがいてくれてすごく救われてます。レディースが1人じゃないのってすごく嬉しいです。部屋1人だったら寂しくて死んでた気がします。この4日間、ななみとさとしがかわいくってたまらんでした。後輩ってかわいいです…!むっちゃん料理長も生活力すごくて救われてます。
            とまあ、そんな感じで海南生活過ごしております。
            ここからあと2週間ほど、後発組も含めてみんなで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!
            明日は、艇庫にシーガル忘れたらしいけいすけにお願いします!

#47474 返信

曽田(滋賀2)

失礼します。
              刑務所暮らし2日目の曽田です。おじさん2人、ゴキさん一匹、大学生1人の空間は異様ですね。でも思ったより快適に過ごせて居ます。ただ、たくとさんにジャージがヤンキーみたいって言われたのがショックでした。早く刑期を終えて出所したい気持ちが芽生えそうです。
              今日は他大との合同ラウンディングでしたが、風がなさすぎてマスパンレース一本やって帰着しました。最後は無風すぎてピヨリかけました。それにしても他大は速いですね。気づいたらドベ争いしてました。さすが各大学上澄みって感じです。それにしても今日は松原の方が風があったみたいで羨ましいです。
              さて、海南に来て早速僕はやらかしをしてます。まさかのロンジョンを彦根に忘れてきてしまいました。ありえなすぎて失笑してしまいました。幸いにもこっちは暖かいのでなんとか耐えてます。しょういちろーが届けてくれるまで吹かないことを願ってます笑
              あと、ハイエの返却が間に合いませんでした。和歌山なのに4車線とかあって、しかもガソスタが全部右側にあるんですよ。そんなの入れるわけないし、左折してすぐ右折するために一番右側にいかなきゃいけないのをナビが教えてくれないんですよ。「間もなく右折です。」←「無理だよ!!」という問答を何回繰り返したかわかりません。そして、和歌山トヨレン多すぎです。駅前店だけでも、JR、市鉄、南北と店舗が多すぎです。あの短時間で3件もハシゴしました。もう嫌です。僕からの海南事情はこんな感じです。
              最後に、みなさん!新歓にご協力お願いしますよ!かっこいいやつから面白いやつまでなんでも送って下さい!
              明日は、こっちでも課題頑張ってるともやお願いします!

#47475 返信

大林(県大2)

失礼します。
                今日の海南を書かせていただきますレポート終わらない大林です。県大部屋は就活と課題や勉強で自習室みたいな空気感です。とても楽しいです。
                今日はOBの梶山さんが練習に来てくださいました。練習後は部屋まで来てくださり、ご支援もいただきました。本当にありがとうございました!乗られていたウィングはウィンドとはまた違った面白さがありそうで1回やってみたいなと思いました。また過去の県大のインカレチャンピオンの話や団体戦の話を聞いて、僕らも頑張って結果を出していきたいと思いました。
                今日の練習は北西の風で驚くほど波が高く出艇後は待機するのもしんどい高さでした。松原も高いですがそれよりすごかったです。高低差ありすぎて人が見えなくなるぐらいって話は本当でした。午前は2時間半みっちり練習して午後は自由参加という形になりました。海南はみんな出艇帰着に苦戦していて毎回誰かしら沈しているのでそれもまた面白いです。
                話は変わりますが部屋に帰ってからみんなでご飯を食べたあとじゃんけんで皿洗いを決めています。夜ご飯のじゃんけんで翼と一騎討ちになりました。何が何でも絶対に勝ちたいところでしたが結果は惨敗でした。彼が悔しがって皿を洗う姿が心底見たかったです。合宿3日目にして2回目の皿洗いでこの先が思いやられます。じゃん勝ちの人が皿洗いする制度に変えたいものです。
                最後になりますが、正規練の動画や出艇メーリスを見て、松原で頑張っているみんなを見ると僕らもさらに努力しようとやる気が湧きます!練習場所は違いますが、お互い練習頑張りましょう!
                明日はオフですが、海南でもセミの抜け殻蹴っていたなるみお願いします!

#47497 返信

松尾(滋賀2)

失礼します。
                  海南の出艇初日に陸でサングラス紛失した松尾です。浜名湖に1万5000円のグラサン(寿命16ヶ月)を沈めて、新たに購入した1500円のグラサンの命は1ヶ月でした。陸で失ったので頑張って探します。頼むから出てきて。
                  さてさて、本日はオフということで各々好きなことをして過ごしました。練習ある日は毎日23時くらいまでには就寝して7時半ごろに起きて朝ごはん食べてセーリングセンター行って〜という日程なわけですが、早起きする必要もないので夜もダラダラ過ごしてしまいました。夜は相変わらず僕の下の空間で寝ているさとしが暴れており、ガンガンドンドン爆音が鳴ってます。一昨日には部屋の中の誰かが「セールナンバーがぁ…!」という寝言を漏らしてました。みなさんいろいろストレスが溜まっているようですね。
                  朝起きたらまだ8時半でした。みんな昼まで寝るつもりでいたんですけどね。朝ごはんつくる気力もないし周りに何があるのかもわからないので、とりあえず適当に近くのカフェにモーニング食べに行きました。帰り際にカフェの店員の女の子(?)からバレンタインということでチョコまで頂いてしまいました。カフェ出てからブラブラ歩いて行くと、見た目はめっちゃ怖い古着屋がありまして、恐る恐る入ったら奥から気さくなおっちゃんが出てきていろいろ割引してもらっていい買い物ができました。ともやはどうやらサイズが合うのが無かったとか。
                  そんなこんなで部屋に戻ってきて、けいすけが自宅から持ってきた大量のスパイスでカレーづくりに勤しんでいる間、残った滋賀大男3人で誰がどの風出るんだ会議が行われました。まあみなさんに想像していただくと分かるんですが、誰がオーバー出るんだと。そこは避けて通れないわけです。僕は生きて帰ってくるだけで精一杯なので勘弁してもらいたいですね。念の為本番に備えて増量します。そして待ちに待ったけいすけの自作カレーが完成しました!もうめちゃくちゃ美味しくて大満足です。彼が生み出した土の味のする野菜の皮スープを僕はなんとかして美味しく食べようと大量の調味料をぶち込みましたがかなり不評でした。むつみさんは僕が必死に頑張ったのに不味いだの捨てろだの大変失礼なお言葉を発されておりました。最後はにんにくパワーでちゃんと美味しくいただいたのでオッケーです。そして例の如く昨日ぶり3回目となる大林君の皿洗いも慣行されました。どうやら県大主将というのは洗い物をする運命のようです。
                  明日は全体でラウンディングかと思いきや風が渋いので艇速練になりそうです。僕はリペアセールの処理があるので終わってから合流か、もしくは自主練ですかね。今日の松原と同じく風がなさそうな予報です。松原も海南も頑張って行きましょう!
                  明日は水道代滞納しまくっているらしいたくとさん、お願いします!

#47507 返信

松岡(県大3)

更新遅くなってしまい申し訳ありません。
                    なるみからご指名いただきました、県大の松岡です。

今日はツルツルコンディションでした。神戸から一緒に練習しないかと誘われたので、一緒に練習をしました。20人程の艇速練の班長はプレッシャーがすごいです。張り切ってやっていたら少しきつすぎた練習メニューだったぽかったです。僕も相当疲れました。まぁいい追い込みだったんじゃないんでしょうか?
                    10:00〜12:00は神戸と練習してたんですが、立命が出艇してきて、ラウンディングやらん?って誘ってもらって、きついけど、まぁ、いっかと思ってちゃんと25分レグでラウンディングしました。フィニッシュしたらもう至る所攣りそうでした。なのに、、マーク回収ジャンケンで負けたのです、、、もはや怖い。嫌な思い出すぎます。
                    海南来てから、翼が少し気持ち悪いのは気のせいでしょうか、皆さんも同感でしょうか。朝部屋に入ってきたらなんかワントーンあげて「おはようございまーす」というのは何なんでしょうか。やめていただきたいです。色々溜まってるのは承知ですが、獣のようです。彼は。🤫。そして、あいつだけ料理をしません。明日から何も食わせなくてもいいですか?松原組の意見お待ちしております。
                    話は変わりますが、レオパレスで生活していて感じたことで、睦の自己規律性には脱帽です。朝は早く起きて味噌汁あっためてたり、すすんで料理したり、さらには勉強まで、、ずっとTOEICの単語アプリやってます。かっこいいですね。
                    初まなも想像以上に就活に勤しんでいて、驚きです。
                    みんな結構真面目なんだなあって思いました。僕も負けてらんないです。課題も残ってるし、就活しないといけないし、練習で疲れておねんねしてる暇はないですね。

今年は差し入れをしてくださる方が多くてとてもありがたいです。今日はうちのおばあちゃんとカッターさんからの差し入れが届きました。かけるさんやOBの梶山さんからのご支援もいただきました。本当にありがとうございます。なるみのお母さんからも明日差し入れが届くそうです。
                    僕のおばあちゃんはじゅんこという名前ですが、なるみのお母さんもじゅんこさんだそうです。もしかして松尾なのかもしれないです。僕は。なるみおじさん、お年玉ほちいなあ。

海南の近況報告は以上です。
                    引き続き全力で団体戦に向けてやっていきます!
                    明日はなにかとお騒がせな翼くんよろしくお願いします。

#47508 返信

山中(滋賀2)

失礼します。
                      今日の海南を書かせていただきます。山中です。早くも団体合宿が始まって5日が経過しようとしてます。主張と思想が強いおじさん達(自分は含まない)との生活は初めはどうなるものかと思いましたが、サトシは下の押入れに収納され、なるみは上のベットで冬眠しており視界に入らないため実質ケイスケとのシェアハウスです。案外悪くはないなという感想です。
                      ですが厚さ数cm程の寝袋で毎日寝ているためか体がバキバキになっているのも現状です。体の骨がバキバキと悲鳴をあげている中向かえた今日の練習ですが、今日はオフオーバー予報だっため出艇を渋っている大学+いつも通り出艇を渋るななみさんが見られました。ななみさんもオーバー要員なのでこれじゃ困りますねえ。まあそんなことは気にせず出艇したわけですが今日は波が低く強風だっため下りがとっても楽しかったです。まあ滑走がとまりませんわあ〜という感じでした。午後は流石にほとんどの大学が出艇を諦めていたので滋賀も同調しました。そんなわけで帰ってきて晩御飯食べて部屋に戻ったのですが、なるみんにエアコンのリモコンを強奪されました。僕はエアコンの真下で寝ておりエアコンブランケを受けているため暖かい風が全く来ないんです。これから寝る時も寒い思いをしながら寝ることになりそうです。まあいいや、おやすみなさい。
                      明日はいつも携帯見ながらニヤニヤしている山本君お願いします。

#47509 返信

山本(滋賀2)

失礼します。
                        今日の海南のお時間です。作者はニット帽メガネ出艇からメガネ出艇になった山本です。うねりがあるゲレンデでは事故がつきものです。
                        今日の海南って読んでる人いますか?リアクションがないのでコロナ禍のMCバトルのようです。
                        翼に散々言われたのでアンサーしていきます。4人ぐらしも案外悪くないと言っていますが、そう思っているということは自分がストレッサーになっている可能性が高いということですよ。寒いから暖房を30度にするのではなく、まず厚着してください。話は変わるけど今日出艇を渋ったのはどうなんですかね?
                        やる気ある?笑
                        あ、皿洗いあざした。
                        最後にスマホ見てニヤニヤするのはお互い様ですよね。最近令和ロマンというコンビを知りました。あとインディアンス。100ボケ100ツッコミチャレンジぜひ見て下さい。ニヤニヤしちゃいますよ。
                        やっぱ一緒に暮らすなら家族か彼女ですよね?しらんけど。あと1週間は寛大に生きようと思います。
                        やっと、ウインドサーフィンのことについて書きます。今日は吹き〜オーバーで耐えダガー〜ノボプレ、3番などいろいろ練習出来ました。たくとさん、むつみさんとは別に出艇したのでフリーライドだったのですが良い勉強になりました。
                        さて、明日は無微無微コーチングレガッタでうっきうきのたくとさん宜しくお願いします!課題も頑張ってください。

#47510 返信

松岡(県大3)

お疲れ様です。
                          松岡です。
                          本日、部員一同コーチングレガッタ当日と意気込んでおりました。しかし、なにやら違和感を覚え始めた部員一同。朝食を食べてるときでした。
                          関東学院のインスタのストーリーには「今日から練習!」
                          運営に来るはずのおざは今日の夜和歌山入り。
                          ん?
                          とりあえず、公示を確認した一同。
                          開催日:2/18.19
                          あれま。今日は何もない日だったのです。なんか得したのか損したのかよく分からない状況でした。
                          練習は微風だったこともあり、体のことも考えて一部練を行いました。しかし、北〜北東の微風は一味違いますねぇ、楽しい微風でした。
                          なにやら京大の中では、滋賀がいるから風が落ちるみたいな事を言ってる輩がいるそうですが、理論として誤った情報なのでやめましょう。風は地球上の温度変化や自転、地形など様々な自然要因によって変化するものだと宇佐美さんからいただいたウィンドストラテジーには書いてありました。(理解は全然出来ていない)いつかは理解できるようになりたい一冊ではありますね。
                          今日の夜ご飯はなんと焼肉でした。贅沢です。
                          こうせいさん、のぞみさん本当にありがとうございます!
                          美味しかったです!!
                          焼肉を堪能していると、柳さんが京都から4時間半程かけて来てくださりました!ありがとうございます!牛タン、いちご、ドラゴンフルーツありがとうございます!美味しくいただきます!柳さんにお会いできて嬉しかったです。
                          皿洗いはいつもより油が多めで大変そうでした。じゃんけんで負けたのは、、、

さとし!!!

昨日練習日誌で翼を煽っていたため、翼くんは本当に嬉しそうでした。そんな翼を見てみんなが嫌な顔をしていてやっぱり翼は人類の敵なんだと実感しました。
                          そんな感じで終わった一日ですが、明日こそはコーチングレガッタです。微風予報でしっかり漕がないといけないので、ストレッチでもして寝ます。
                          おやすみなさい。
                          そして、明日の海南の様子を届けてくれるのは、今日焼肉を食べに来たおざゆうきさんよろしくお願いします。

#47512 返信

尾坐(滋賀マネ3)

失礼します。
                            ほんとにタイミング悪く(?)差し入れが豪華な時に来てしまったおざです。ちなみに今日は牛タンでした。なんだか申し訳ないので8割ぐらいはキッチンにいました、これでゆるして。
                            朝おきてあんましおなかすいてなかったのでバナナ1本だけ食べて散歩してたらまいごになりました。はつまなに電話してなんとか助かりました。
                            そんな朝からはじまった今日はコーチングレガッタ!私はじゅんさんと海上ゴムボートでーとでした。マークとかアンカーとか全部やってくださるので、私がやった仕事は爆走中マストを支えることと旗あげることと回航チェックぐらいです。あとは申し訳程度にリザルトも作りました。これで仕事したといえるでしょう、ぎり。みんなが必死に漕いでる中、ゴムボートではヘリと空飛ぶ車の話題で盛り上がりました。じゅんさん知識豊富でなに話してても楽しかったです!
                            レガッタはまつおかたくとくんがすごかったです。とっても!うれしかったので2レースともフィニッシュの動画とってたらそのまんまにしちゃってて15分の超大作になってました。全員分のフィニッシュあるからもしほしいなんて人がいたら切り取ってあげます。
                            よるごはんは牛たんを堪能しておまちかねの皿洗いジャンケン。負けたのは、、みんなのご要望どおりつばさでした!!!みんなこれ以上ないぐらい喜んであおってました。つばさの人望ですね。
                            夜女子部屋では、好きな方角は?からはじまり、すきなひらがなは?など数多くのどうでもいい話題で盛り上がりました。ちなみに3人の中では方角は北、ひらがなは「ふ」に落ち着きました。なんかわかりません??
                            明日の海南は、わたしのお風呂上がりアイスにつきあってくれたななみ!お願いします。
                            それではおやすみなさい🌙

#47516 返信

寺澤(滋賀2)

失礼します。
                              オーバー要員寺澤です。今日のラウンディングはF2つ。どこがオーバー要員やねんって感じです。反省反省。
                              午後は中止になったのでお風呂入って洗濯機終わるの待ちながら、誰にも見せられないくらいダラダラしながら書いています。
                              予報がオフのMAX17とかだったのに出艇してレース参加したことに満足しちゃってます。こんだけFつけて何回も沈してるくせに大会めっちゃでたいし、今日くらいのオーバーなら数字つける自信まであります。なんで?
                              それはそうと海南生活も気付けばあと1週間。みんなとの生活は思ってたほど苦ではない(レディース部屋にいるから?)けどやっぱりそろそろ本気で帰りたくなってきました。ここで明日からまた頑張れるように海南生活のいいところを書こうと思います。
                              普段の正規練で同回集合がないとき私は家から自転車5分の最寄駅を6時28分に出発する電車に乗って、乗り継ぎ悪いから着いた駅で数十分待って、愛知から岐阜を超えて滋賀に行きます。起きてから練習場所まで3時間弱です。(嫌なら一人暮らしすればいいけど私にはできそうにないので通い続けます。)しかし!なんと海南では8時からの朝食に合わせて起床し(初まなさんは53分に起きても間に合います。)9時開門に合わせ車で10分。いつもの半分以下の時間で練習できる環境に行けます。
                              よくないとこは毎回駐車と出艇に💸💸。15日間出艇したって考えたら、、怖くなりますが考えないでおきます。帰ってからバイト頑張るだけ。あとは吹きの帰着ムズすぎること、今日も少し泳ぎました。
                              こっち来てからしっっっかり寝てるし料理長のおかげで美味しいご飯をしっかり食べられて、自分たちで洗濯して3.4種類しか持ってきてない服を着まわすだけ。夕日を見に海岸まで散歩しちゃったり。バケツでみかん買ってさらに買い足して食べすぎてるけど和歌山県だしまぁいいでしょう。
                              昨日の日誌でおざさんが書いている通り、最近は皿洗いジャンケンつばさに負けて欲しくてたまらないです。たぶん、っていうか絶対つばさ以外の2回生全員思ってる、、笑、、
                              洗濯終わったのでこの辺で終わります。明日は皿洗いじゃんけん勝ち続けてる初まなさんお願いします!

#47517 返信

初田(県大3)

こんにちわ!
                                皿洗いじゃんけん無敗中の初田です。さすがに強すぎて自分でも怖くなってきました。そろそろ自発的に立候補しようかな、とは思いません。今日は朝も夜もさとしが洗ってくれました。みんな皿洗い本当にありがとう。

今日は、我らが団体実行委員長おざ様が、大会前ということで火曜日だけど練習できるように交渉してくださったおかげで、セーリングセンターを開けていただくことができ、午後練をしました。まあなんと見事に4-5メートルの超中風で、最高にいい練習になりました。めちゃめちゃあったかいし!幸せだー!明日からは寒くなるみたいなので、この暖かさ噛み締めておきます。

団体戦まであと3日となりました。2日目までは北〜北東予報です。去年からみっちり海面教えていただいた風向だし、うさみさんからいただいた難しそうな本を音読して、真ん中展開がやばいってことと、陸風は右に曲がるってことを学んだので(原理は分かるような、わからんような、、、やけど)海面必死に考えて、レディピン取りに行きます。

明日は、今日海南入りを果たしたもやしにお願いします!

#47518 返信

中川(県大2)

失礼します。
                                  昨日和歌山についたもやしこと中川です。
                                  今日の海南よろしくお願いします。
                                  コロナ期間はほぼずっと布団にいたので肩やら腰やらが痛い痛いと言いながら和歌山に至りました。
                                  昨日と今日でみんなが料理作ってるのを見てこれが下宿勢と実家勢の違いかと思い知らされました、
                                  ちなみに自分が作った一番まずい料理はごま油と塩と白飯をまぜたやつです、不味かったー
                                  今日は雨だったのでほとんどみんなが家にいました
                                  自分は明日の計測のため笛とかを買いにコーナンへ
                                  徒歩50分で、歩くのって意外と疲ますね
                                  久しぶりにホームセンターいって笛を探してましたが一向に見つからない、笛って何の分野に入れられてるんですかね、
                                  今から夜ご飯ですが作ってくれている方ありがとうございます、今日もじゃんけんには勝ちます
                                  今日の学びはホームセンターで探しものがあったら店員にきく
                                  明日は同郷のあやさんにお願いします

#47531 返信

大山(滋賀マネ2)

失礼します。
                                    今日の海南の最終日を担当させていただきます、昨日海南入りをした大山です。
                                    和歌山マリーナシティホテルの豪華な椅子に座りながら今日の海南を書かせていただきます。
                                    今日は計測を行いました。私は今年は基本的に尾坐さんが仕事をしている様子を見て、お手伝いをします。まだ自分が来年の団体実行委員長だという実感が沸かないのですが、尾坐さんを見ているととても大変そうで、来年自分ができるのか不安です、、。セーリングセンターの方や計測の方、カメラマンの方、参加する全大学の人達など沢山の人と連携を取りながら、団体戦を作り上げる主体に自分がなる、ということを考えるとプレッシャーです。実際に今年の尾坐さんも全然寝ることができていないみたいです、、。近くで見ていて心配です、、。
                                    夜ご飯は、ある偉い方が美味しいお肉をご馳走してくださりました。それで元気が出ました。
                                    人生経験豊富な方で、沢山のためになる話をしてくださって、アドバイスもくれました。明日からの運営、頑張ります。
                                    ついに明日から団体戦!参加されるみなさん頑張ってください!本部から全力で応援してます!
                                    以上で今日の海南を締めさせていただきます。