ホーム › 掲示板 › 反省 › 関西新人大会第3戦 振り返り › 返信先: 関西新人大会第3戦 振り返り
若江(滋賀1)
失礼します。
関西新人戦3戦の振り返りを書かせていただきます。
まずは多方面で今回の遠征を支えてくださった三回生の先輩方、甲子園まで応援に来てくださった2回生、4回生の先輩方ありがとうございます。
また、難しいコンディションでのレースを運営し、成立に尽力してくださった運営の皆様に感謝申し上げます。
今回の良かったところとしましては、最後のレースまで諦めず走り切ったことです。1レース目からカットがないとわかっていたのに知らないゲレンデであるという恐怖感と前日のレスキューなどによって自信がなく全く集中できず、うまく走れませんでした。ここの1r目でもう取り戻せない順位で帰ってきてしまいましたが、2.3レースもあきらめず走り切ったことにより、順位を大幅に取り戻せ2位と1ポ差で3位という結果を得られました。少しでも良い結果を取れてよかったと思います。引退される3回生さんたちに見せられる最後の晴れ舞台だったのに今までの練習を見てくださった集大成がこのような結果となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
反省点としましては、先ほども書いた通り、1本目に集中できず、ずぼってしまったことと、カットがないことでスタートが攻めれずいつもみんなの後ろから追いかける形で出てしまったことです。このことから、これからは正規練習でもスタートに緊張感を持って取り組みたいです。一番の反省点は、チーム全体の雰囲気を引っ張っていけなかったことです。練習しようという声掛けだけじゃなく自分も積極的に練習しているところを見せていかなければいけなかったと思いました。自分の走りに自信が持てず走れなかった大きな要因は明らかな練習不足です。これからはより一層練習に力を入れて頑張っていきたいです。以上です。