ホーム › 掲示板 › 反省 › 七夕カップ 振り返り › 返信先: 七夕カップ 振り返り
守永(滋賀1)
失礼します。
七夕カップの振り返りを書かせていただきます。振り返りの投稿が遅くなり申し訳ありません。
まずは今大会の運営の皆様、日頃ご支援してくださっているOB・OGの皆様、練習を見て頂き指導してくださっている先輩方ありがとうございました。
頂いたミサンガにセールナンバーが織られていることに今日やっと気が付きとても感動しています。本当にありがとうございます。
1R目では下スタートを選択し上位艇団で戦うことができました。リーパン風域で現在の上位とある程度戦えたことは良かったと感じます。ただ、上りで漕ぎ続けられなかったことや2上でのタックミスにより順位を落として3位でのフィニッシュになってしまいました。漕げ。タックの判断においては他艇を意識しすぎないこと、流しすぎないことに気を付けたいと思います。
2R目では上からスタートしたものの、スタートでのミスやアプローチのミスが重なり20位代後半でのフィニッシュになりました。2R目ではオフショア海面や上付近のブローの変化に対応できなかったことが敗因の一端であると感じています。
特にオフショア海面でのコース取りを磨くこと、どの風域でも自信をもって安定した漕ぎを行えることを目標に新教までの練習に励みたいと思います。
下りでは他艇より角度が出せたものの艇速や下回航でアドバンテージを得ることができませんでした。スタボのエイトからのタイトな下回航は特に集中的な練習を行いたいです。
次回以降の特に権利レースではいかに良い順位をとるかに焦点を置き、ズボらないレース展開ができるように普段の練習を通して判断力、技術力を身に着けていきたいです。
また、体の使い方やセールの動かし方を再度見直して漕ぎ続けられるかつ先輩に食らいつけるようなマスパンが漕げるようになることを目標に、自主練に取り組みます。
これからも練習に励みます。
以上です。