ホーム › 掲示板 › 反省 › 関西選手権第一戦振り返り › 返信先: 関西選手権第一戦振り返り
2024年6月12日 10:45 PM
#48276
加納(滋賀2)
失礼します。
関西選手権第一戦の振り返りを書かせていただきます。
応援、運営をしてくださった方々ありがとうございました。
今大会の良かった点は、2点あります。
1つ目は、マスパンの艇速です。自主練等の成果もあり、他大と比べ全然戦える艇速を出すことができていたと思います。微風の自信をつけることができたため、引き続き頑張っていきます。
2つ目は、最終レースにおいて海面調査を行い、有利エンドからスタートを決めることができたことです。他のレースは、あまり行えなかったのでどのレースもやるよう意識付けしていきます。
改善点は、2点あります。
1つ目は、どのレースでもスタートを決めることができなかったことです。他大の先輩の主張に萎縮してしまう場面やポースターでほかの艇とぶつかり沈する場面など練習不足を感じることが多かったです。普段のラウンディングから、本番を意識してやっていきたいと思います。
2つ目は、うねりの対処です。
3.4レースにおいて、風力的にはハーネスストラップが入る風でしたが、なかなか滑走できず、しんどい時間が続きました。後々聞いた話では、松原での乗り方を応用したらいけると言っていたので、乗り方をもう一度見直したいと思います。
以上です。失礼しました。