ホーム 掲示板 反省 関西選手権第一戦振り返り 返信先: 関西選手権第一戦振り返り

寺澤(滋賀3)

失礼します。
    まずは大会を運営してくださった運営の方々と甲子園の方々、そして応援してくださった1回生と先輩方、ありがとうございました。
    今大会は走らなくてはいけない風域が多く、さらに自分が最上回生であったので走りやすい環境でもありました。その中で入賞を13ポ差で逃してしまったのは本当に悔しく、詰めの甘さが感じられました。
    目標に沿って反省を書きます。レディース総合5位以内→4位、レディース2位以内を取る→1位、滋賀大4位→7位、理由のない真ん中展開しない→2レース目に明確な理由のないタックをしてしまった。
    マスパンレースではレディースと戦うために、1レース目は上ヒョコ速タック後にフレッシュを取りに行くことができたこと、ブランケをあまり走っていないことがレディピンを取れた理由だと考えます。最終レースは下有利でメンズがアウター近くに多くて、同じとこから出て戦える実力はないため、レディースの中で1番下からスタートできた点とエイトで内側から捲れた点がよかったと思いました。しかし、まだブランケからもっと早く抜け出すことや、マスパンエイトの艇速でまだまだ上を目指すことができると思いました。
    リーパンレースでは海面能力不足、艇速不足が挙げられます。
    吹きでは、ハーネスストラップで上りすぎてしまうことが多く相変わらずズブズブしてしまう点とジャイブの不安さがあげられます。また、スタボへダーなのに同じようなアプローチの取り方を何度もし、上回航から抜け出せなかったことも反省点です。
    目標は半分達成していますが、ある程度の順位が取れると、さらに上を目指したくなり今回の結果には全く満足できませんでした。この悔しさをバネにニ戦三戦は必ず取り返します。
    以上です。失礼します。