ホーム 掲示板 反省 関西選手権第一戦振り返り 返信先: 関西選手権第一戦振り返り

西村(滋賀2)

失礼します。
    一戦の振り返りを書かせて頂きます。
    運営の方々、応援して下さった方々ありがとうございました。
    今大会は27位(同回3位)で一番の目標である総合リザルトシングルを取ることができませんでした。正直少し厳しい目標だったと思います。2回総合ピンは18位だったのでせめて総合10番代には抑えたかったです。今大会良かった点は
    ①マスパン、エイトの艇速
    ②漕ぎ続ける体力
    この2つは今大会で大きく自信を持つ事ができました。微風レースになった1レース目は17位(2回ピン)、5レース目は20位(2回2位)でした。他の滋賀の人も前を走り、滋賀の微風がかなり高い水準である事が分かりました。この調子で微風では必ず19と77が前を走る状態になるよう頑張ります。逆に中風以上の風になると苦しい展開になることが多かったです。特に今回僕が感じた改善点は
    ①スタートで潰れないorリカバリーを速くする
    ②うねりの対処
    の2つです。1,5レースで何故漕ぎで負けなかったのにシングルでは無かったのか。それは間違いなくスタートでした。スタートの技術の向上は早急にするべきだと思いました。うねりの対処についてはとても苦労しました。全くハーネスストラップが進みませんでした。正直あんなゲレンデで2度とレースしたくないというのが本音ですが、来年も走らなければならないので反省をしたいと思います。ボードトリムがとても大切でした。気づく頃にはもう最終レースだったのであまり走れませんでしたがレース海面に着くまでに気づくべきでした。
    今大会では微風の艇速で捲れる事が分かりました。インカレ予選に向けてさらに微風の強化、その他の風域もインカレ通過出来るよう練習していきます。