ホーム 掲示板 反省 関西選手権第3戦 返信先: 関西選手権第3戦

今田(滋賀3)

まずは、大会を運営してくださった方々、そして応援してくださった方々ありがとうございました。
    今大会は、自分が向き合うべきであった弱みが顕著に出てしまった大会であったと考えます。
    自分の中で、3年間を通して、①飛び出し(特に各日1本目)への集中力②自分のプレーに自信を持つこと、の2点は弱みとして認識し、向かい合って来たつもりでした。 しかし、様々な要因から、気を緩めてしまった今大会では、これらが全面に出て、結果1本も満足のいくレースが出来ませんでした。特に、一日目の午前のレースは、②の、特にスタート時の主張、艇選びで大きく躓いてしまいました。

今大会の総評について、今大会一番の目標は、同回生との最後のレースを楽しむことでした。
    結果としてこの目標は達成出来たと感じています。ウェイティング中の海面調査では、いつもより部員とコミュニケーションを取ることを意識し、相手にもレースに関する意識を高めて貰おうとしていました。
    振り返りを見ていても、風域には恵まれず、締めとして満足行く結果であった人は少ない印象ですが、それぞれ目標を立て、最後までやり抜いたことには誇りを持って欲しいです。
    皆の活躍を願っています。
    以上です。失礼します。