ホーム 掲示板 反省 関西選手権第3戦 返信先: 関西選手権第3戦

森原(滋賀2)

失礼します。
    まずは大会を運営してくださった方々、差し入れをくださったマネージャーや後輩のみんな、4回生の方々ありがとうございました。
    今回の大会は一言で言うと悔しい以外の感想が出てこないです。今回の大会は中風レースが多く、僕にとっては去年のプレ新以来の風でした。去年のプレ新の時にはろくに乗れず早々にレスキューされていたので今回が実質初めての中風から吹きレースでした。僕は今まで他大の人がどのくらいのレベルで中風から吹きを乗れるのか全く分からず、不安でいっぱいだったのですが、その不安が見事に的中する形となってしまいました。ハーネスストラップ、プレーニングは出来るのは当然当たり前でいかに角度と艇速を出すかを他大の人は考えていたのに、そもそもレース中ほとんど手乗りしかしないのでは戦えるはずがありません。今までの自分の取り組み方や考え方の甘さを痛いほど痛感させられました。これを受けて前進するか後退するかは自分次第だと思います。とりあえず今はハーネスストラップ、プレーニングを安定して長く続けられるレベルに上げることしか考えられないです。他大とこんなにレベルの差が開いているとは正直思ってなかったので、相当な焦りを感じてます。このままでは来年インカレに行くなど夢のまた夢だと思いました。とりあえず出艇条件を4に上げてセレには絶対に行きます。拙い文章ですみませんでした。
    以上です。失礼しました。