ホーム 掲示板 反省 関西新人大会第三戦 振り返り 返信先: 関西新人大会第三戦 振り返り

#47168

山内(県大1)

    失礼します。
    プレ新の振り返りを書かせていただきます。
    まずは,大会を運営してくださった方々,応援をしてくださり、励ましてくださった先輩方やマネさん,本当にありがとうございました。
    今大会は,新人戦への権利レースをかけた大会でしたが、権利を獲得することができず悔しい結果となりました。新教からの成長した点としては,数字をつけられたことですが,毎大会、周りとの実力の差を知ることになり,まだまだ,練習の量も質も足りていないと感じさせられました。5メートル以上の急な風が来た時に,待機し続けることができず自分が出たいところからスタートを切ることができませんでした。有利エンドをしっかり理解して、自分がスタートしたい地点からスタートできるようにならなければいけないと思いました。また,全体を通してスタート前に自分が進むコースを考えられず,沈しないことと艇速を出すことに精一杯になってしまうことがほとんどでした。レース前に、ブローや自分の周りの艇関係までみられる余裕を持たなければならないと感じました。1日目の2レース目の下りでは,何度も沈を繰り返し、中風域での練習がまだまだ足りていないと感じさせられました。待機の技術,中風域や吹きでも乗り続けられる技術を早く身につけなければならないと思いました。今年中に,ハーネスストラップができることを目標にこれからの正規練と自主練で頑張っていきたいと思います。
    以上です。失礼しました。