ホーム 掲示板 反省 インカレ予選 振り返り 返信先: インカレ予選 振り返り

#46529

鈴木(滋賀2)

    失礼します。
まずは大会を運営してくださった方々、差し入れや応援をして下さったOB・OGの皆様、マネさん、1回生のみんなありがとうございました。
    よかった点は、マスパン、リーパンレースでそれぞれ走れたことです。特にマスパンでは、しっかりとフレッシュを走り続け、エキスパのレースで10番台前半を取ることができ、非常に自信に繋がりました。
    反省点は、スタートです。前を走れなかったレースは、全て出遅れたり位置が悪かったです。両端が強いゲレンデで、スタートラインもかなり長く、真ん中からスタートするのはあまり良くない選択にもかかわらず、真ん中からスタートして上の艇に被される展開がありました。また、5レース目では、合宿でオフは流されることが分かっていたのに、スタートラインにしっかりと並べず、大幅に出遅れてしまうことがありました。前のレースや合宿で分かったことをレースに活かせなかったのが順位を落としてしまった原因だと思います。
    2つ目は、1日目に90番代、100番代のリザルトをとってしまい、爆弾を2つ抱えてしまったことです。いくら1レースが走れても、カットを抜いても平均したらボーダー下になってしまいます。
    ズボッても1つでも順位を上げようという気持ちが足りてなかったと思います。
    今までの大会からかなり自己ベストを更新し、前を走れたレースもあったため、来年のインカレ予選に繋がるいい経験となりました。しかし、他大は多くの2回生が通過していて、自分たちは誰も通過できなかったことに危機感を持ち、来年みんなで笑顔で終われるようにこれから努力したいと思います。
    以上です。失礼しました。