ホーム 掲示板 反省 インカレ予選 振り返り 返信先: インカレ予選 振り返り

寺澤(滋賀2)

失礼します。
    まずは、大会を運営してくださった方々、応援サポートをしてくださった方々、普段から練習を見てくださっている先輩方、ありがとうございました。
    今大会は、近年滋賀から2回生レディースが毎年通過していることから、今年は自分が通過するという強い気持ちを持って挑んだ大会でした。しかし、結果は通過圏内の14人には到底及ばず厳しさを痛感させられました。他のゲレンデとは違う条件がいくつかあり、運的な要素もあったかもしれませんが、2回生で通ったレディース2人は普段の大会から前を走る選手であり実力差が顕著に表れてしまったと感じています。
    今日まで漕ぎメインのゲレンデで練習してきて、大会の風域的にも戦える風であったことからも通過できなかったことがとても悔しいです。もう少しアプローチに余裕を持っていたら、タック位置を少し奥でしていたらと後悔が多くあります。とくにマスパンレースは1上直前までレディピンコースを走れていたので大逆転を狙っていましたが、アプローチが足りず何回も入れ直しているうちにどんどん順位を落としてしまいました。マスパンには自信があったので走っておきたかったです。
    次の大会では通った2回生2人は勿論、3、4回生さんより前を走ることができるよう、悔しさをバネに練習に取り組みます。
    以上です。失礼します。