ホーム 掲示板 反省 プリンスレース 振り返り 返信先: プリンスレース 振り返り

今田(滋賀3)

失礼します。
    まずは大会を運営してくださった方々、差し入れをくださった方々ありがとうございました。
    今回のレースはインカレ予選が近いこともあり、明確な目標を持って臨みました。
    具体的には、①カットレースを最後まで作らず、後半のレースで攻めること②レース中に1つでも順位を上げることの2つです。
    ①に関して、強く意識していたことは、攻めのスタートをするタイミングを考えることです。インカレ予選では、前半のレースで大きな数字をつけることは、不安や心配を生み、後半のパフォーマンスに悪影響を及ぼします。そのため、前半にリコールすることだけは避け、漕ぎと展開で捲ることを意識していました。反省としては、プランは遂行できたと思いますが、上下艇の選び方、ラインを下げる主張が甘かった場面があったと感じています。
    ②に関して、具体的には、1上においての、走らせる漕ぎ、省エネのタイミングに細心の注意を払うこと、そして、回航時の主張を必ずすることの2つを意識しました。
    反省としては、2つ目に関して、前半のレースは、毎大会見られる自分の甘さが出てしまい、下回航で大きく順位を下げてしまいました。インカレ予選では、1レース目から他艇に対して、厳しく、強い気持ちを持っていくことを徹底したいです。
    インカレ予選まで、残り僅かな中、休息と練習のバランスを取りながら、良いパフォーマンスができるよう、道具の管理含め、意識していきたいです。