ホーム 掲示板 反省 関西新人大会第一戦 返信先: 関西新人大会第一戦

加納(滋賀1)

失礼します。
    関西新人大会第一戦の振り返りを書かせて頂きます。
    まずは、大会を開催、運営して頂いた方々、差し入れやメッセージカードを用意して頂き、湖上、陸上で応援して頂いた上回生の皆さん、マネージャーさん方々、ありがとうございました。
    4レースを通して良かった点と改善点を振り返っていきます。
    まず良かった点は、3、4レースでいいスタートを切れたことと、レースを終えていく毎に順位を上げることができたことです。
    改善点は、①タックのタイミングです。大会前から先輩方からオーバーにとる方がいいと言われていたのに、焦りから早めにタックをして、何度も入れ直してしまったことが多々ありました。日頃からもっと落ち着いて、進行角度を理解しないといけないなと思いました。②セイルを落とす回数の多さです。日頃の練習から落とす回数が多く、1回でもとてもタイムロスになるため、少なくなるよう意識していましたが、風が入りすぎ耐えられなくなることが多かったです。もっとマストを立て、ジョイント荷重をするよう練習していきます。③リーパンです。中風での練習不足のため、リーパンの漕ぎがまだまだ身についていなく、艇速が出ていなかったです。
    初の大会で得たものを今後の練習で活かして、次の新教は、松原なので、マスパン漕ぎまくって、入賞目指して頑張っていきます。
    失礼しました。