ホーム 掲示板 反省 ミッドカップ 振り返り 返信先: ミッドカップ 振り返り

掛谷(県大3)

失礼します。
    まず、大会を運営してくださった方々、日頃からご支援いただいている皆様、ありがとうございます。
    今大会の目標は①有利エンドから出る②サマレガの権利をとる③リザルトレディース半分④2上で捲る展開、でした。
    ①について、ホーンが鳴っても船の上にいるということはやめました。②③については、レディース半分にも届かず、60%程でした。その原因は1レース目で微風にも関わらず、振れへの対象ができず、ずっとヘダーを走ってしまったこと。3レース目に全く歯が立たなかったことです。1レース目の1上の時点で、ポートが常にヘダーしていて、何回もタックを打つ展開になったことを反省し、2上では途中で右に寄せてブローを取ることができ、数艇捲ることができました。2レース目は上りでは周りと同じぐらいの艇速でも、下りが圧倒的に遅い艇速で多くの艇に捲られてしまいました。1下はトラッカー2番で手で耐えるだけで、角度も艇速もでなかったことから2下では沈する覚悟でレースで初めてプレーニングをしたところ。2艇程捲ることができました。ハーネスにテンションをかけ続けるの意味がやっとわかったレースでした。
    マリン、関選の微風で「自分微風走れるじゃん」と少し自信になったにも関わらず、微風でなくなると走れなくなることにすごく悔しさを覚えました。しかし、今までだったらFをつけてたであろう2レース目の風域でFをつけなかったことや、普段の練習で同期にアンダー速いって言ってもらえたことを少しの自信に変えて、練習に励みます。
    以上です。失礼しました。