ホーム 掲示板 反省 関西選手権第一戦 振り返り 返信先: 関西選手権第一戦 振り返り

#45857

松尾(滋賀2)

    失礼します。
    はじめに、大会を運営してくださった皆様、応援に来てくださったひかるさん、4回生さん、1回生の皆様、マネージャーさんありがとうございました。
    今大会は結論から言えば、全くというほど走れず、また目標としていた「前のレースでできなかったことを次のレースでできるようにする」ということが特にできず、ただただ海に翻弄される結果となりました。初日はほとんどが微風であったにも関わらず、艇速を出したまま進み続けることがなかなかできず、ダガープッシュを抑えたり上半身だけで漕げるように工夫したりしたものの、全体を通して艇速も角度もないというような状態になりました。2日目はかなり順位は上がったのですが、初日に比べて波が穏やかだった、というだけで漕ぎに関しての解決はできず、1上のアプローチまではかなり上位を走れていたのに、回航でスタボアプローチの失敗勢とポートアプローチの失敗勢が上マークに引っかかっているところにいけると思いマスパンを漕いだものの、結局そこに巻き込まれ、それをズルズル引きずってしまいました。結果、総合リザルトはとても良いといえるところもなく終わりました。
    今大会の反省を生かすためにも、松原で波が高く微風の日にも積極的に出艇するようにしていきたいと思います。
    以上です。失礼しました。