ホーム 掲示板 反省 マリンカップ 振り返り 返信先: マリンカップ 振り返り

掛谷(県大3)

失礼します。まず、大会を運営してくださった皆さん、差し入れをしてくださったり、積み下ろしを手伝ってくださったみなさん、ありがとうございました。
    今大会の目標はレディースリザルト3分の1でした。結果として3分の1には届かず、24分の13と半分にも届かず、微風だったにも関わらず、悔しい結果になってしまいました。このような結果になってしまった原因が2つあります。1つ目は久しぶりにメンズもいるレースでさらに微風であったことからスタートで潰れたらダメだと思い、下有利が多かったのにも関わらず、全レース空いている上から出たことです。しかし、これはよかったところもあり、スタートで潰れることはありませんでした。でも、結局ポートに返すタイミングを失って先にポートに返してた艇が前にいることが多々ありました。2つ目は下りのエイトです。1上で結構いい順位が取れていても、下で何艇にも捲られて結局順位を落としてしまうレースがほとんどでした。正直自分はエイト他のレディースよりは得意だと思っていたのですが、全くの間違いでメンズだけでなくレディースにも捲られてしまうことがありました。これに関しては自分が艇団の真ん中でずっとエイトを漕ぎ続けていたことが原因だと後から気づきました。大体捲られるのは艇団の外側にいる人だったので、今後回航後は周りの艇の状況を確認しつつ自分が一番下で下でも捲れるコース取りをすべきだと思いました。上りだけでなく、下りも考えないといけないと改めて実感しました。
    今大会は微風でしたが、これ以上の風になると絶対微風では走らなかった子が前に出てくることを考えると微風で走れなかったのは本当に悔しく感じ、刺激されました。これから大会が続き、どんどんインカレ予選が近づきますが、それぞれの大会で得られたことをひとつずつでも解決していけるよう練習に励みます。
    以上です。