ホーム 掲示板 反省 マリンカップ 振り返り 返信先: マリンカップ 振り返り

吉田(滋賀2)

失礼します。
    初めに大会を運営して下さった関係者の皆様、差し入れを下さった柳さん、柴田さん、一回生、積み下ろしを手伝ってくれた方々ありがとうございました。
    エキスパ初戦となった大会でしたが良い点と反省点どちらも見つけることができました。良かった点としては、リーパンと下りです。リーパンは以前と比べ角度艇速ともに改善されました。下りは以前は大勢に捲られることが多かったが今回は少なくはあるが捲ることができました。これからは捲られることがないように普段の練習から漕ぎは当然のこと、ラフィングもしっかり意識いなければいけないなと感じました。反省点としては、スタートとマスパンです。ラインキープの技術、スタートの漕ぎ出しなどスタート技術全てが劣っていました。改善策としては普段のスタ練からしっかりラインに並びジャストで切れるように練習を重ねるしかないと思いました。また、微風レースにおいてスタートの重要性を再確認できました。最後にマスパンです。自分のフォームも見つけられないまま大会に臨み当然の結果が出てしまいました。松原で練習している身としてマスパンで走りたい気持ちがあるので、これからマスパンから逃げずに向き合いたいと思います。
    これからエキスパでやっていくためにも力不足すぎるので、できないことを一つ一つ潰して上にいけるように精進します。
    以上です。失礼しました。