4月4日(火)正規練習

2023年4月5日

失礼します。本日の練習日誌を書かせていただきます、掛谷です。
今日は1日を通してリーパンを漕ぐことができました。久しぶりにリーパンをちゃんと漕いだので腕パンがすごくて5分間上りの2回目ぐらいまでずっと腕痛い〜言いながら漕いでました。でもリーパンは楽しいです。
ラウンディングでは気づいたらレディピンでホーン鳴らしちゃいました。初めてかもしれないです。控えめに言って嬉しかったです。たぶんレース中たくとに「ゆみはやっ」って言われたの覚えてます。掛谷もたまには速い時あるんです。よ?これを、たまたま走れただけにしたくないので、しっかり海面ノート書きます。1、2レース目はリーパンで楽しくレースしていたのに3レース目は風がなくなったけどこれリーパン漕げるなと思ったのが誤算で気づいたらみんなマスパン漕いでて角度で置いて行かれてケツ走ってました。今日のリザルトはマスパンが苦手だということが顕著に現れてしまいました。今後この差をなくしていきたいです。今日で少し風のあるマスパンも漕げないといけないなと思わされました。
明日で春練もいよいよ終わりです、そして新歓が始まります。いや、既に始まっています。たくさんの新入生が入ってくれることを願って、私たち幹部も頑張ります!!
77-31 掛谷

 
失礼します。本日の練習日誌を書かせていただく滋賀県立大学の中川雄太です。
今日は午前は艇速練習、午後はラウンディングをしました。風は重マスパンからリーパンぐらいの風でした。
今日は特にダッシュ練で置いていかれることが多いと感じました。艇速を短い時間で出すことがまだ上手く行かずすぐに下の艇のマニューバを食らうことが何度もありました。ラウンディングでもスタートのときに同じことがおきてタックで逃げることが多かったです。風をためて掻き込んでからパンピングするまでの一連の動作をもっと練習する必要があると感じました。
ラウンディングでは海面を覚えていないレースがあったので地形とコースとブローを思い出せるようにもっと考えてレースをしなくてはいけないとも思いました。
4月から2回になり、1年間やってきた練習を振りかえって2回では目標を持った学びの多い練習をさらに出来るよう常に考えようと思います。
以上です、失礼しました。
77-84中川雄太

 

 

失礼します。
本日の練習日誌を書かせていただくマネの伊藤です。
今日の午後は、長いOFF期間とその前にあったNセレに参加していたこともあり、正規練でのコース作りを久しぶりにしました。そこで私は2回生の成長に感動をしました。余計な口を挟んでしまうこともしばしあったとは思いますが、ほとんど自分達だけでコースを作り上げてくれました。3回マネが主体となる部分が減っていくことと、新一回生か入部してきてくれること、私たちの引退することが同時に近づいてきているのだなぁと考えさせられる瞬間でした。寂しいようなでも、成長してくれていることが嬉しいようなという気持ちです。
最後にもうあと2日もすれば春練が終わり、大学が始まります。今日、行われた単位ペナルティの幹部ミーティングで私にもグサっと刺さるところがあったので、春休みのぽわぽわした気持ちをすてて切り替えて勉学に励んでいこうと思います。
以上です。失礼します。
2回マネ 伊藤

以下の本日のリザルトです。