返信先: 今日の沖縄

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後に吉田(県大3)により2年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 投稿
  • #41905 返信

今西(滋賀3)

失礼します。
      今日の沖縄を書かせていただきます。3回生で主将の今西弘成です。
      人生初めての沖縄、飛行機に乗るのも小学生の低学年ぶりでずっと楽しみでした。沖縄は彦根よりあったかいんやろうなと思ったり、変わった物や生き物がいると思うと、テンション上がりすぎていつもより声でかい気がするし、頭おかしいこといつもより言ってる気がします。
      まず空港に着いて、恒例のジャンケンが始まりました。初回の舞台は551です。たろうご馳走様でした。
      飛行機の中は窓際ということもあり、ほとんど雲や下の景色を見ていました。そのせいで酔って今日の沖縄を書いている今も気持ち悪いです。でも景色綺麗だったのでなんくるないさです。とにかく、飛行機は終始興奮してました。寝ることはなかったです。
      沖縄について第二回ジャンケンです。沖縄のサーティーワンと呼ばれるブルーシールにて行いました。あやりさん、かったーご馳走様でした。その後レンタカー屋さんに行って、車を借りたのですが10人乗りのハイエがでかすぎてびっくりしました。
      運転手ジャンケンもしたのですが、負けていたらアメリカンビレッジで大変なことになってました。アメリカンビレッジは車が出たところにすぐ駐車しないと止めれないという状況でこうせいが運転手で良かったと思いました。
      夜ご飯はアメリカンビレッジでタコライスやチキンオーバーライスなど食べました。もうウマイしか出てこなかったです。毎日食べたいです。
      1日目の沖縄は夕方から始まり時間もあんまり無かったですが、なんか充実してた感じがします。全然ウインドの内容は書けなかったですが、とりあえず出艇が楽しみすぎて、1日でも早く出艇したいです。ワクワクが止まらないです。
      移動で結構疲れて眠車なってきました。夜も遅く、眠いですが、沖縄といえばやっぱりお酒ですね。お酒飲んで明日に備えます。
      明日はまなにお願いします!
      長文失礼しました。

#41934 返信

篠原(県大2)

失礼します。
        今日の沖縄を書かせていただきます、トトロに似ていると言われた篠原です。
        今日から前乗りの予定でしたが漁協との関係でできなかったため、昨日の夜中から飲み会が開かれました。私はすぐに潰れてしまいましたが、朝方まで行われていたみたいです。なので今日の朝はゆっくりでした。
        まずはお昼にキャプテンカンガルーに行きました。おしゃれな壁にテンションが上がり、美味しそうな匂いによだれが垂れそうでした。私はバーベキューバーガーを食べました。もうめちゃくちゃ美味しかったです。本当に日本一です。みなさんの美味しそうな表情も最高でした。もう一回行きたいです。次行けたらスパーキーバーガーを食べようと思います。
        そのあとアロハシャツを求めてイオンへ行きました。アロハシャツは見つからなかったのですが、みんなでプリクラを撮りました。みなさん肌が白くて目がデカくてかわいかったです。アオハルしちゃいました。
        次に噂のパイナップルパークに行きました。あの歌の中毒性すごかったです。今も頭の中流れてます。ずーっとパイナップル言ってます。しばらく離れそうにないです。おいしいパイナップルも食べれて(たろうさんごちそうさまでした!)結構満足しました。帰りにいぶきさんが日大の車を一周して煽り、そのままオクマへ向かいました。綺麗な海、完熟オレンジの空、沖縄を感じながらもインカレが始まるんだという緊張感がありました。今日もおいしいものをたくさん食べてたくさん笑って、書くことを選別できないほど1日が楽しかったです。でも明日から前乗りが始まり、インカレ本戦もすぐにやってきます。明日からは気を引き締めて大会に臨みたいと思います。
        それでは、明日はたろうさん!お願いします。
        長文失礼しました。

#41941 返信

壁谷 (滋賀3)

失礼します。
          壁谷です。
          今日乗るまではなんとなーく綺麗な沖縄でウィンドしたいなーって感じだったんですが、、、セッティングして、道具を浜付近に置く時もまだそうだったんですが、、、出艇してセールアップしてる時もそうだったんですが、、、いざ乗ってみたら、あら不思議!!!浮いてる浮いてる、綺麗すぎて水面を走っているより中に浮いてウィンドしてる感覚。
          想像の何倍も上に行くさいっっっっっこうのゲレンデでした。
          天気は晴れ、風は4-8m、気温は23度と非の付け所のないウィンド日で難しい海面ですけど、それも含めて楽しくてはやーい1日となりました。明日の前乗りも楽しみです。
          朝はホテルでバイキング、昼は近くの美味しーいお店、夜もホテルでバイキング!!こんな幸せな日がここから4日続くと考えると、長い長い!まだまだ楽しめるなーって気持ちと短い短い!時間が止まればなーって両方の気持ちです。
          延泊で来られる先輩方と楽しむためにも、大会は大会でしっかりと頑張り切ります。
          1週間ぶりのウィンドで体の疲労もきているので早く寝ようかな!って思ってます、、がホテルがWi-Fiを無料でくれちゃってるのでYouTubeと音楽で寝るのはいつものようにきっと遅くなります。せっかくのこんな素敵な時間を寝るのは勿体無いって思ってしまうくらいです。
          普段と違う環境で仲間と過ごすことは、あと半年で23歳になる僕でも小学校の時の遠足の気持ちと変わりません😘

今日一日何があったか細かく書いた「今日の沖縄」にはならなかったんですが、楽しい!嬉しい!大好き!を感じてもらえたら幸いです。

明日は仲間想いで優しい竹下息吹君お願いします🤲

#41942 返信

吉田(県大3)

竹下と見せかけて吉田です。
            書きたい人が書いていくスタイルが採用されたので割り込み執筆致します。
            話は変わりまして松原組の皆さん、裏インカレお疲れ様でした。こはるの快進撃や1回生の成長が見られて、沖縄組も盛り上がってました!すごく良い練習になったのではないでしょうか。こちらも身が引き締まる思いです。
            当方沖縄では、早くもそれぞれの個性が露呈し始めています。れんさんは喋っている時以外ほぼずっとパイナップルパークの歌を歌っています。こっちも気にならなくなってきました。たろうとひろなりは現地の動植物との戯れに興じています。今日はハエにご飯分けてあげようとしてました。まだまだ終わらない沖縄生活で、みんなの本性を見つけ出して皆様にお送りしようと思います。明日も飯食ってウィンドして飯食って飯食って寝ます!最高です!おやすみなさい!

#41943 返信

深夜の息吹(滋賀3)

みなさんこんばんは。深夜の息吹お送りする3日目の夜の今日の沖縄です。

「えぇんっっ///みんなを嫉妬させちゃいましょうよぅ///」

みなさんはこの言葉を知っていますか?きっと誰もが一度は聴いたことがあると思います。これは本日の篠原が発した言葉です。こはるからDMにて、マナとツーショット多いんじゃないか、という苦情とも取れるメッセージが来たので、僕がまなと撮るのやめるわーって言った時に返ってきた言葉です。 

「えぉぉんっっ///みんなを嫉妬させちゃいましょうよぉぉん//
              オロロォォォオン//」

周囲にいたあやりさん、ひろなり、タロウは度肝を抜かれて言葉を失っていました。僕はなんて返せばいいのか分からず、ただただ愛想笑いしかできない不甲斐ない自分がいました。
              ふと空を見上げると吸い込まれるような真っ青な空が広がっていました。そして僕たちを包み込むように、波の音だけが辺り一面に響いていたのです。

#41944 返信

松本(県大4)

失礼します。
                写真撮ると3割は目瞑っちゃう松本です。
                待ちに待った出艇日、ワクワクして目を覚ましましたところめっちゃ良い天気でした。それだけでなく、朝ごはんにスイカを食べることが出来ました。もう今日はそれはそれは素晴らしい1日になるなと朝から確信しました。
                オクマで快晴のなかウィンド出来たのは初だったのですっごいすっごい楽しかったです。透き通った綺麗な海、気持ちの良いコンディション、セッティングもバチバチに決まって、ウィンドって楽しいなあ最高だなあって噛み締めた1日でした。
                みんなでご飯を食べてる時、移動中の車内、何気ない会話の一つ一つがめっちゃ面白くて楽しくてずっとこの時間が続けば良いのになあってしんみりしちゃいます。
                さて、ここで沖縄に来てから気付いたことを紹介します。
                廉は変な歌ばっかりハマっちゃいます。みんなが笑ってくれるから歌ってると思いますが、突っ込むのも疲れてきました。控えて欲しいです。弘成は幸せを噛み締めながら美味しそうにご飯食べてます。ツッコミもしてくれるようになりました、ありがたいですね。航世は表情管理のプロです。芸人さんの宣材写真みたいな顔をするのが得意で、良い味を出してます。太桜は誰よりもハエの気持ちを理解しています。ウィンドも、その他の時間も楽しそうにしているのがめっちゃ伝わってくるので私もハッピーな気持ちになります。息吹は糖質の化身と呼ばれるようになりました。でも沖縄きてから太ってないと思います。知らんけど。カッターは息吹の写真でゲラゲラ笑ったり、息吹のデザート盗む時イキイキしてたりと息吹いじりが好きみたいです。午後誰よりも速く出艇してました。偉いですね。まなからはあざとさについて勉強させてもらっています。今日は航世がツボだったみたいで航世を見るだけで笑ってました。かわいいですね。
                一日一日、過ぎていってしまうのが惜しく、寂しいくらい幸せです。
                周りの人や環境に支えられていることに感謝を忘れずに毎日を大切に過ごしたいなと思うばかりです。
                いっぱい寝ようと思ったのに長々書いちゃいました。そろそろマニ☆ラバの「幸せ」を聴きながら寝ようと思います。明日からも頑張ります!

#41946 返信

ビュッフェでお腹いっぱいの息吹

いつからだろうか。私が大人になったのは。

コーヒーは苦いから嫌いだ。ピーマンも嫌いだ。

嗚呼、時が止まればいいのに。大人になんてなりたくない。

沖縄に来て3日が経った。時は水の如く光の如く流れるのだ。
                  気づけば明日はインカレ本戦初日である。

今宵のカッターは何を考えるか。。。オロロォォン。。

#41947 返信

片山(滋賀2)

おろろおおん、、、片山です。
                    とりあえず4日終わった感想はオキナワサイコウ!の一言につきます。
                    美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい写真撮って、いっぱいジャンケンして、いっぱい寝て、他大の上回生さんや同期といっぱい喋って、そして何より透きとおりすぎる海でいっぱいウインド出来てもうサイコウ以外に何も出てきません!!ああ幸せ♡
                    ウインドずくしの1日の楽しさを噛み締める一方、前乗りは中風からたまに吹きで、京大や明治の艇速練やNTさんが率いる30艇以上の大軍団の上下レースに参加し、ボッコボコにされてただただ打ちひしがれております。
                    ああ〜神様仏様どうかノボプレレースを1本でいいからさせて下さいと願いつつ、現実的に前走れる方法を模索してたら前日の夜になってしまってもうあったまのなかぐっちゃぐちゃです。
                    まあでも今出せる実力全部出したら後悔も何も残らないと思うので3日間で次に繋がる何かを残せるようにしたいと思います。この歳にこのメンバーでこの場所でこの時間を過ごすことは二度とないので、一瞬一瞬を大切にやり切ります!
                    今日は明日に備えて早めに寝ます、おやすみなさい。
                    明日はコヅマレソさん!よろしくお願いします!

#41950 返信

吉田(県大3)

決戦前の吉田です。好きな食べ物はおばぁーのポークたまごおにぎりです。
                      去年この地で繰り広げられた壮絶なドベ争いから1年弱が立ち、未だにあの悪いイメージが払拭しきれませんが、自分のやりたいことができたらいいなと思います。
                      みなさん沢山の応援メッセージありがとうございます。皆さんの期待に応えることのできるよう頑張ります。今はレース前あるあるの、なんか前走れる気がするやつが来てます。案外走れたわーってならんかなぁ。
                      笑顔でオクマを後にすることができるよう、三日間戦い切りたいと思います。

#41951 返信

レソおじさん

沖縄来ても時間があればガスケットリペアしてます(^_-)、レソです^_^ 前乗りでガスケットクソすぎてオジサン前乗りが楽しくなかったよ❗️❗️
                        インカレ1日目は予報とは違って雨で風が全然入らなかったから午前はAP、午後リーパンで2本やっチャッタ^o^
                        結果はまぁまぁ、今の滋賀ならそれぞれもっと走れるかなぁ(^_^;)笑
                        今日はオクマの難しさが僕らの中で少しだけ解決しどっちがいいとゆうよりちっちゃいブローをふれタックで繋ぐ走り方を微風があったおかげで身をもって感じられたね❗️❗️
                        最近カッターが4回生に認知されて、みんなスゴーク可愛がってくれててオジサン嬉しくナッチャッタ❗️
                        明日はチョットイレギュラーだけど、沖縄はみんな書いチャッタから最近のマツバラの様子をコハルに報告してホシイナd(^_^o)笑

#41952 返信

小山 (滋賀2)

れんさんからご指名頂いちゃったので今日は愛知から今日の沖縄を書かせて頂きますこはるです。
                          沖縄めっちゃ楽しそうですね!ストリーやLINEのアルバム、今日の沖縄、いぶきさんのゼンリーを見てインカレ予選は全くかすりもしてなかったけど沖縄行きたかったなーと思う日々を送っています。

まずはインカレ2日間お疲れ様です。昨日はひろなりさんが今日はあやりさんがシングル走られててすごくかっこよかったです。インスタライブやアーカイブを見ながら課題をやってるのですが、全然課題が進みません笑
                          明日の最終日も頑張ってきてください!

さて、最近の松原は、先週は毎日吹いていた松原でしたが先週頑張りすぎたせいか今週の松原は沖縄と違って天気はいいですが、マスパンしか漕がせてくれません。今週の自主練はツルツルで無風のなかマスパンを漕いでましたが、今日は久しぶりに風軸のあるマスパンを漕げしまた笑。来週は1回生の強化練がありますが、雨とオーバーになるかもしれなくて松原に困らせられてます。あと、気のせいかまた琵琶湖が浅くなったような気がします。
                          そして最近彦根では風邪が流行ってるみたいです。ひゅうがさん、くわちゃん、たくと、やす、たかみ、あとたくやもダルいみたいなこと言ってました。来週はプレ新があるので1回生は特に風邪引かないよう気をつけて欲しいです!
                          あと最近の松原のニュースと言ったらやなぎ軍団が急速に勢力が拡大してます。はつまなとかゆかこ、ゆみなど京都方面の通いの人達がたくさん加入しているみたいで裏インカレの日は楽しそうに朝艇庫に来て柳さんはご満悦の様子です笑
                          最近の松原はこんな感じです。
                          いぶきさんに面白い書けよと言われましたが、無理でした。なので次はめちゃくちゃ面白いお手本をいぶき隊長よろしくお願いします。あと、「いぶきさんの沼から抜け出せないっ!」ときしょいDMを送ってきたまなちゃんもよろしくお願いします。贅沢に2人指名しちゃいました笑
                          本土からは以上です。

#41953 返信

篠原(県大2)

今日の沖縄は、いぶきさんとこはるに色々暴露されて、やばいやつになってる篠原が書かせていただきます。彦根に帰って後輩から冷たい目で見られそうで怖いです。やばいやつじゃないので優しくしてください。
                            大会が3日間終わりました。私のリザルトは本当に悲惨で、応援してくださった方に申し訳ないです。反省はまた書かせていただきます。
                            オクマでの夢のような生活も終わってしまいました。おばあのポークたまごおにぎりも切りたてローストビーフももう食べられないのが寂しすぎます。今日も朝からしっかり食べ納めしてきました。もう体重なんて知ったこっちゃないです。あと4日間は夢見させていただきます。彦根戻ってから頑張ります。
                            今日は大会3日間の天気と正反対で最高の写真日和でした。今日もあやりさんとお揃いのワンピを着てみんなで写真を撮りました。映え映えの写真が撮れました。ワンピなんて着るキャラじゃないですが、沖縄でしか着れないので買っちゃいました。パイナップルめっちゃかわいくないですか?お気に入りです。
                            前回作文みたいといわれましたが、私には作文しか書けないみたいです。面白いことを書くのは他の方に任せたいと思います。いぶきさんお願いします!
                            昨日表彰式の後同回飲みがありみなさん眠そうですが、2回目のキャプテンカンガルー行ってきます!初のスパーキーバーガーいただいてきます!

#41954 返信

怖くて体重計に乗れない息吹

失礼します。
                              こはるとマナから面白いの期待しますと言われ、今日の沖縄を書くことが苦痛になってきている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか、竹下です。

それではインカレ3日間の反省を書いていきたいと思いまs…1…2の…ポカン!息吹は反省の書き方を綺麗に忘れた!
                              そして!延泊のことだけを考えるようになった!

今日から延泊開始です!いま僕は2回目のキャプテンカンガルー(世界一のハンバーガー屋さん)でハンバーガーが来るのを待ちながら書いています。あ、ハンバーガーが来たので後で書きますね。待っててください。
                              ごちそうさまでした。このあとは美ら海水族館に行き、夜は徳田さん、宇佐美さん、冨吉さん、中門さんと合流の予定です!はるばる来てくださりありがとうございます!めちゃくちゃ楽しみです!
                              明日からは離島やかりゆし水族館、国際通りなど、沖縄をめいっぱい満喫する予定です!1回生は来年絶対に通れるよう頑張ろう!

次の今日の沖縄は柳軍団を創設し、推し作り活動に励んでいるらしい柳くん!に書いてもらいたいところですが、後日よしこから指名があると思うので、人工天然ボケを連発しているかべ太郎おねがいします。

#41955 返信

壁谷 (滋賀3)

・美しい夜

遅れましたがオクマでの夜の出来事を話します。大会前日に家でよくやるリラックスタイムを堪能しました。湯船に浸かりながら、テイラースウィフトのメドレーを流して、水をガブガブ飲みながら1時間程ぼーっとして、最後に体を洗って、お風呂から上がったらそのままバスローブでベランダへ!
                                YouTubeを寝る前に聴く洋楽集に切り替えて横になり、夜空を眺める至福の時間。この夜は加えてコーヒーまで準備しちゃいました。
                                大会前日にもかかわらず気づいたら、お風呂から合わせて3時間以上経ってました。睡眠時間は減っちゃいましたけど、何もかも忘れてふわふわになれました。

・シュノーケリング

地元ではめちゃくちゃ海で遊んできましたが、大学になってからはしばらく遊んでませんでした。海に潜っていく感覚久しぶりで素の自分に戻れた時間でした。最大15mくらいの水深の海の底まで鮮明に見える綺麗な沖縄の海で素敵な素敵な時間を過ごせました。ここで一生暮らしたいと心の奥底から思った限りです。お魚さんたちに話しかけてました。お魚さんが羨ましい限りです。

ちょっと書くの疲れてきたんで続きはこうせいに!

#41956 返信

吉田(県大3)

かべたろうが書くのサボっちゃったので続きを書かせていただきます。
                                  シュノーケリングが終わった後、死ぬほど綺麗なビーチで運動会が開催されました。
                                  第一種目はビーチバレー。宇佐美さんの天井サーブが炸裂し、かったー率いる我々のチームが勝利しました。負けチームの主将篠原は「あと一歩届かなかった。春高バレーも迫っているので切り替えて練習に励んで行きたい」とコメントしていました。
                                  第二種目はビーチフラッグ。8名が参加し、各予選の上位2位が決勝進出です。もちろん優勝候補は50m5秒台(本人談)の男かったー。大きなストライドで他を圧倒するかと思われました。が、なんと予選でまさかの転倒。予選敗退です。波乱の幕開けとなったビーチフラッグ選手権の決勝進出者はりゅーじさん、宇佐美さん、とみーさん、ひろりんりんです。激戦を勝ち抜き、もっと早くフラッグ(空きペットボトル)を掴んだのは、、、、、、、、、、、ひろりんりん!!抜群の運動センスで僅差の勝負を制し、ビーチフラッグの部優勝です。
                                  最終種目は相撲です。優勝候補はオクマで増量に成功し、アゴのラインが消滅した竹乃下(いぶき)、筋肉バキバキ高身長の片乃山(かったー)です。激戦の末、優勝したのはブラックホース壁乃谷(たろう)です。わんぱく相撲経験者の壁乃谷が優勝候補2人を巧みに交わし、初代横綱となりました。
                                  わずか2時間の滞在で行われた運動会はとんでも無く濃い時間でした。私はコンディション不良によりビーチバレーのみの参加となりましたが、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかったです!個人的には楽しそうな顔をしているあかりさんを見てるのが楽しいです。彩理さんもあかりさんと話している時が一番楽しそうです。
                                  今宵は昨日から合流した先輩方も一緒にバーベキュー!お忙しい中来てくださったりゅーじさんとのLAST NIGHT、本気で楽しんできます!!余裕があれば明日も書きます!おやすみなさい!

#41962 返信

片山(滋賀2)

お久しぶりです、頭痛地獄の片山です。
                                    あっっっという間すぎる10日間で、何か最後に書いておきたいなと思って今から書きます。夜遅くにごめんなさい。
                                    沖縄での毎日は死ぬほど楽しくて、1つひとつの思い出を多分一生忘れないと思います。ほんとに幸せ過ぎて、明日死んでもいいなーって思いながら毎日過ごしていました。来年は僕みたいに幸せな想いをしてくれる人が1人でも増えて欲しいと心から願っています。
                                    1年後に「今日の沖縄」をたくさんのプレーヤーとマネージャーで書けると信じてこれからも僕は前向いて頑張ります。それではさようなら。

#41967 返信

吉田(県大3)

沖縄での滞在もついに最終日となりました。昨日は更新できなくてすみませんでした。彦根の気温を調べ、帰った時のことを想像し怯えております吉田です。
                                      昨日は2班に分かれて行動して、夜には滋賀が毎年必ず行く島唄ライブ居酒屋ちょんちょんに行きました。夫婦で来ていた隣の席のお兄さんと仲良くなってオリオンビール奢ってもらいました。僕達は飲み放題だったのでお兄さんが人に奢って気持ち良くなっただけみたいになってしまいました。それでも気持ちが嬉しいですね。ごちそうさまでした。
                                      話は変わりますが太りました。ハイパージャンキー食生活を続けていたら、でーじやなかーぎーになってしまいました。なんくるないさーですね。あ、沖縄弁でちゃった。いっぱい脂肪を蓄えて彦根の冬に備えたいと思います。
                                      今日は朝からご飯込みの1時間ちょっとで国際通りを回るというチャレンジが敢行されました。朝食兼昼食に選んだタコス屋さんで30分を消費し、全長1.6kmの国際通りを全力疾走することになりました。国際通りをダッシュする経験も中々貴重だったのではないかと思います。
                                      さあいよいよフライトです。極寒の地へ飛び立ちます。やだなぁ。滋賀でもしばらくなんくるないさー精神が抜けきらないかもしれませんが温かい目で見てください。それでは彦根で会いましょう!さよなら!