返信先: 新幹部挨拶

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後に奥田(滋賀2)により2年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 投稿
  • #42302 返信

片山(滋賀2)

失礼します。
      第39代主将兼OB担兼ボランティア係を務めることになりました、片山好人と申します。
      今年1年のチームコンセプトとして「全員で1つの目標を達成する為に活動するチーム」、そして全体目標として1.インカレ予選通過人数を(各学年滋賀内の割合で)去年より増やすこと、2.エキスパの毎大会での総合リザルトで、上位2/3以上を全員がとること、3.2023年団体戦目標を全員で達成すること、の3つを掲げます。
      まず、幹部のみならずチーム全体として結束力を固めチーム力を高める為には全員が納得し認識している目標が必要であると考えたため、幹部目標に先立ち全体目標を設定しました。またこの部活の最終目標である「全国制覇」に繋がる僕たちの代に出来ることは、まず1つの目標に向かって全員が取り組む状態を作り出すことと考えたため、この部活の理想の状態としてチームコンセプトを設定しています。来年1年はこのチームコンセプトと全体目標、そしてそれに続く幹部目標と1回生の同回目標を中心に組織運営していきます。
      また、個人の幹部目標としては「率先垂範」を掲げます。練習量やリザルトなどの競技面はもちろん、1回生への指導や生活態度などでみんなの手本となるように高いレベルで率先して行動していきます。1年間よろしくお願い致します。

#42312 返信

篠原(県大2)

失礼します。
        第26代滋賀県立大学主将兼学連兼OB担当を務めることとなりました、篠原茉那と申します。
        私からは新幹部目標について、説明させていただきます。私たちの代の幹部目標は、部活の運営面では「共有責任」、リザルト面では「全大会での総合リザルトで上位半分以上を幹部全員がとること」の2つを掲げていこうと思います。
        まず、部活の運営面での目標である「共有責任」とは、
        1.情報を幹部内はもちろん全体へも円滑に伝えること
        2.責任を共有すること
        3.幹部としての自覚と責任を持つこと
        という3つの意味が込められています。情報を共有することで円滑に部活運営していき、個人のミスや不得意とするところは幹部全員でカバーし、そしてチームの顔となる自覚と責任を全員が持つ。このような幹部運営を目指していきたいと思います。
        次に、リザルト面での「全大会での総合リザルトで上位半分以上を幹部全員がとること」という目標ですが、これは全体目標の1/3を上回る最低条件とし、それぞれ個人の競技目標の達成を目指します。そしてチームの底上げを図りたいと思います。
        最後に、私個人の幹部目標としては、この人についていきたいと思われる主将を目指していきたいと思います。技術面も知識面もまだまだ未熟ではありますが、これから1年間よろしくお願いいたします。

#42313 返信

小山 (滋賀2)

第39第滋賀ウィンドサーフィン部で副将兼学連兼新歓担を務めさせて頂きます小山晴也です。
          副将として、広い視野を持って主将のサポートをするとともに、主将の指示を待つのではなく、能動的、自律的に判断、行動をして、滋賀ウィンドサーフィン部がより良い方向にいくようチームを引っ張っていきます。
          学連としては松原で開催される新教の準備を早めに行い、円滑に運営をして成功させます。また、大会の運営を通して他大との交流を大切にして他大と友好関係を築いて行けるようにします。
          新歓担としては多く人にウィンドサーフィンの魅力を伝え、去年に引き続き多くの1回生に入部して貰えるように務めてきます。
          個人の目標としては関西年間ランキング入賞することを目標に海面能力をあげ、どの風域であってもトップ層の選手と戦えるようチームのみんなと切磋琢磨して成長していきたいと思います。
          1年間よろしくお願いします。

#42314 返信

柴田(滋賀2)

失礼します。
            第39代滋賀大学ウィンドサーフィン部で副将兼涉内兼広報を務めさせていただきます。柴田雄大と申します。
            まず副将としては、主に主将をサポートしていきつつ、他の幹部のサポートも積極的にやっていこうと思います。また、主将が前でテームを引っ張っていくのに対し、副将は後ろからバックアップすることが役割であるため、悩んでいる人の相談に乗るなど、チームに良い影響を与えることができるよう努めてまいります。
            次に涉内としては、普段の練習や大会で道具が不足することのないよう、常にストックを気にしたり、部テクの管理をしていこうと思います。また、1年間涉内を務める中で自分の思う道具の大切さも伝えていきたいです。
            最後に広報としては、初めてウィンドサーフィンを知る人に興味を持ってもらえるようなSNS、ホームページ作りをしていきたいです。また、見る人が楽しいと思えたり、思い出を回想できるような写真を選び、何度も見返したくなるように作っていこうと思います。
            これから1年間、新幹部としての責任を持ち、精一杯頑張っていきます。応援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

#42315 返信

村上(滋賀2)

失礼します。
              第39代滋賀大学ウィンドサーフィン部で主務兼会計を務めさせていただきます。村上拓矢と申します。
              まず、主務としては大学や体育会からの連絡はしっかりと部全体に周知させ、大学や体育会への提出書類は漏れなく期日までに提出できるよう務めていきます。特にコロナ禍のため行事や大会が延期や中止になったり、部活動が停止するなど予期せぬことが起こる可能性が高いですが、そういったところも柔軟に対応していきたいと思います。
              次に会計としては明瞭な会計に務めていきます。現在、大会毎にPCR検査が必要となるなど例年以上に部の出費が多くなってしまっていますが、削減できるところは削減し、必要なところはきっちり支払い、1年間会計としての仕事を全うしたいと思います。
              1年間幹部としての自覚と責任を持って頑張っていきたいと思います。主務としても会計としても様々な協力を求めることがあるかと思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

#42316 返信

仙石(県大マネ2)

失礼します。
                第26代滋賀県立大学主務兼新歓担兼広報を務めさせて頂きます、仙石葵と申します。
                主務として、大会の車の手配は毎回3週間前までには必ず動きだし、余裕を持って準備します。また、必要な情報は確実に把握し共有します。団体合宿でもスケジュール管理を徹底し、スムーズな進行を目指します。
                新歓担としては、ウインドサーフィン部の魅力に共感してもらった上で新入生に入部してもらうことを目指します。また、私たちの姿に憧れを持って入部してもらえるよう、常に自覚を持って行動します。
                広報としては、毎回の大会後5日以内にはインスタの更新、2週間後以内にはフォトリザを必ず更新します。活発にアップデートすることで大会の成績や日々の様子などを広く伝えていきます。
                個人の目標としては愛乃と2人で日本一のマネージャーになることです。正確な判断力と多くのウインドの知識、海面能力を身につけ、質の高い練習にこだわります。また常に全体に気を配り、自分にできることを見つけて行動します。さらにオンとオフの切り替えを意識することで、後輩を引っ張っていきます。
                責任と自覚を持って務めさせていただきますので、1年間よろしくお願いします。

#42317 返信

松本(県大マネ2)

失礼します。
                  第26代滋賀県立大学、会計兼新歓担当兼OB担当を務めさせていただきます松本愛乃と申します。
                  個人的な幹部の目標としては、「行動で示す」を掲げます。口だけではなく、誰よりも先に行動することで、周りに良い影響を及ぼす存在になるよう努めていきます。後輩が自然とついて行きたくなるような姿を目指し、精進して参ります。周りの様々なことに目を向け、より良く改善できるところは改善していきたいと思います。
                  また、来年度から関西学連マネを務めさせていただくことになりました。大会運営の経験も浅くまだまだ未熟ではありますが、それを言い訳にせず大会のスムーズな運営を目指して一生懸命頑張りたいと思っております。
                  どんなことも前向きに捉え、積極的に行動する1年にします。幹部の仕事も学連マネの仕事も中途半端にすることなくやり切ってみせます。1年間よろしくお願い致します。

#42318 返信

吉田(滋賀2)

失礼します。第39代滋賀大学渉外兼広報兼OB担当を務めさせていただくことになりました、吉田遼矢と申します。
                    まず、渉外の仕事は、大会や合宿など様々な時に欠かせないものとなるため、大会などの前の確認を怠らず、他の幹部との連絡をしっかりと取り合い、責任を持って行っていこうと思います。
                    また、広報の仕事としては、インスタグラムやフェイスブックを通して、ウインドサーフィン部を応援してくださっている皆様や興味を持ってくださる方々にしっかりと活動を報告し、滋賀ウインドサーフィン部の魅力をより多くの人に伝えられるよう努力します。
                    最後に、OB担当として、これまで部を運営、継承してくださったことに感謝し、これからも滋賀ウインドサーフィン部の発展にお力添えをいただけるよう、情報の発信や交換をスムーズに行っていきたいと思います。
                    以上が私の幹部目標です。至らない点も多々あるかと思いますが、頑張っていこうと思いますので、1年間よろしくお願い致します。

#42319 返信

奥田(滋賀2)

失礼します。
                      第39代滋賀大学ウィンドサーフィン部で広報兼新歓担当を務めさせていただきます、奥田涼と申します。
                      広報として、ウィンドサーフィン部を応援してくださる方々に情報を発信し、部の状況や魅力を伝えられるように努力します。
                      新歓担当では、ウィンドサーフィンを本気で頑張りたい意志のある新入生に入部してもらうことを目標とします。そのために必要なことを考え、率先して行動して行きます。
                      1年間幹部として部の一員としての自覚と責任を持って頑張っていきたいと思います。至らない点もあると思いますが、1年間よろしくお願いします。