返信先: 新幹部挨拶

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後に柳(県大2)により3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 投稿
  • #33211 返信

今西(滋賀2)

失礼します。
      第38代滋賀大学ウインドサーフィン部で主将を務めることになりました、今西弘成と申します。
      新幹部目標として、リザルト面では「インカレ、インカレ新人戦全員出場」、部活の運営の面では「聖域なき改革」の2つを1年間掲げていこうと思います。
      「インカレ、インカレ新人戦全員出場」は決して簡単な目標ではなく、かなり難しいことではあります。しかし、普段から絶対に出場してやるんだという気持ちで練習に励み、全員でそのような雰囲気を作れば、練習の質もあがり、良い部になっていくと思うのでこのような幹部目標にさせていただきました。
      まだまだ主将として力不足ではありますが、1年間役割を全うして、より良い部にしていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

#33246 返信

吉田(県大2)

失礼します。
        第25代滋賀県立大学主将兼新歓担当を務めさせていただきます、吉田航世です。
        幹部目標の「聖域なき改革」について説明します。滋賀ウィンドサーフィン部では、古くからの伝統を重視され、それに準じた部則や雰囲気が続いています。それがチームにとってプラスに働く面も有れば、時代にそぐわなかったり、形骸化しているものもあります。こうしたものを見直し、よりチームを効率よく運営できるようにしようという意味が込められています。また、練習方法についても、今まで行ってきた練習を繰り返すのではなく、今のチームに最適な練習を考えて実践していこうという思いもあり、こうした目標を定めました。何かを改革するということは、一歩間違えればチームを悪い方向に導いてしまうおそれもあるので、慎重、かつ大胆に改革を行っていきたいと思います。
        自分たちの代だけではなく、下の世代がより強くなっていけるようなチーム作りをしたいと思っています。まだまだ未熟な主将ですが、よろしくお願いします。

#33249 返信

河合(滋賀2)

失礼します。
          第38代滋賀大学ウインドサーフィン部で副将兼会計兼新歓担を務めさせて頂きます、河合佳樹と申します。
          私が幹部を務めさせて頂く中で目標としているのは「楽ではないが、楽しいと思える部活作り」です。ウインドサーフィン部で活動していくにあたって、練習は必ずしも楽しい、面白いばかりではありません。だからといって楽な方ににげるのではなく、練習がどれだけ苦しくても大会で前を走ったり、いいリザルトを取ったりして『楽しい』と思える部活にしていきたいと思います。
          会計としては、部員全員が納得する明瞭な会計に努め、部活動の役に立つ資金の運用方法を考えていきます。
          新歓担当としては、現在少ないレディースプレイヤー、県大プレイヤーの確保を重視していきたいと思います。コロナで苦労した中でも入ってくれた1回生、これだけの人数を集めてくれた前新歓担当の先輩方の努力に感謝し、出来るだけ多くの新入生を確保して部活を盛り上げていきたいと思います。

#33250 返信

壁谷(滋賀2)

失礼します。
            第38代滋賀大学ウィンドサーフィン部で副将兼渉内兼OB担当を勤めさせていただきます。壁谷太桜と申します。
            副将:部活の目標である聖域なき改革でもあるように一個人の副将としても改革に勤めます。先輩方が作ってくださって土台の上で今年の代に合った制度の構築や改善に注力します。部活がさらによい方向へと進めるよう部員みんなで協力し試行錯誤します。
            渉内:ウィンドサーフィンにおける道具の存在はとても大きいです。責任を持ち道具を管理すると同時にコンプリでの購入により節約できるなど新たな取り組みも考えております。
            OB担当:OB担当ではこれまでのOB.OGさんへの感謝の気持ちを忘れることなく滋賀ウィンドサーフィン部の更なる発展と活躍を期待していただけるように頑張ります。

応援していただける存在となるよう精一杯頑張ります。

#33265 返信

上中田(滋賀マネ2)

失礼します。
              第38代滋賀大学ウインドサーフィン部で主務兼新歓担当を務めることになりました、上中田希と申します。
              私は主務として、学校や体育会本部と連携を取り、先の見えない世の中ではありますが、皆さんが安心して部活動に取り組めるよう尽力して参ります。また、体育会常任委員という立場も活かし、他部活との情報共有や、自分たちの部の意見や活躍を積極的に発信するなど、滋賀ウインドサーフィン部と各部や各機関を繋ぐ架け橋となり、部にとってより良い環境をつくることに努めて参ります。
              新歓担当としては、新入生に部の魅力が十分に伝えられるような企画や宣伝を行って参ります。来年の新歓もどのような形式で行えるか不明ですが、柔軟に対応していきたいと考えております。また、1人でも多くの新入生に入部してもらえるよう、積極的に声をかけて参ります。特に滋賀大学のマネージャーが少ないので、マネージャーの魅力を全力で発信していきたいと考えております。
              幹部としての職務だけでなく、マネージャーとしての仕事も責任を持って取り組んで参ります。プレーヤーの皆さんとの連携を大事にして、円滑な練習運営に努めるとともに、自分の経験や知識を正確に後輩に引き継いでいきたいと考えております。
              新幹部一同、精一杯努めて参りますので、1年間よろしくお願い致します。

#33267 返信

山下(県大マネ2)

失礼します。
                第25代滋賀ウィンドサーフィン部で主務兼OB担当を務めさせていただきます、山下真央です。

主務では、「安全・効率・より安いガス代」を求めた運営を行おうと思います。そのために、早い時期からの準備や、幹部・部員とコミュニケーションをしっかり取り正確な計画を立てることを徹底します。また、遠征当日の変更等には、焦らず臨機応変に対応していきたいです。

OB担当では、OB・OGの方々との連絡を怠らず、参加して良かったと感じでいただけるような総会の開催を目指し運営させていただきたいと思います。また、OB・OGの方々に今後も応援したいと思っていただけるよう、感謝の気持ちやウィンドサーフィン部の現状をしっかりとお伝えさせていただきます。

最後に個人としての挨拶をさせていただきます。私たちの代の幹部目標の1つとして「改革」を掲げています。つまり、色々なことが変化していきます。そこで、情報共有の徹底や、人の意見や想いにしっかりと耳を傾けることや、新しいことに積極的にチャレンジしていくことが大切になってくると感じています。これらのことを肝に銘じ、これからの幹部としての1年間を全うしていきたいと思います。

#33417 返信

村上(県大2)

失礼します。
                  第25代滋賀県立大学ウインドサーフィン部会計兼広報兼OB担当を務めさせていただきます、村上駆です。
                  まずは会計として部活動でのお金を扱う責任を考えつつ、幹部目標である聖域なき改革に相応しい資金運用を行うことでより良い部活動にできるよう務めます。
                  広報としましてはより多くの人に滋賀ウインドサーフィン部の存在を知ってもらうことやOB.OGさんに近況を知ってもらえるよう積極的に務めていこうと思います。
                  OB担当につきましては、日頃の多大なる支援に感謝しつつ今後のウインドサーフィン部の発展に期待していただけるよう務めます。
                  最後にはなりますが幹部目標でもあるように今までよりもより一層良い部活動にできるよう1年間務めさせていただきますので応援宜しくお願いします。

#33420 返信

濵田(滋賀2)

失礼します。
                    第38代滋賀大学ウィンドサーフィン部で広報兼OB担当を務めさせていただきます、濵田飛嘉と申します。

まず広報としては、SNS等を上手く活用し、ウィンドサーフィンという競技をもっと多くの人に知ってもらい、少しでも興味を持ってもらえるような広報活動をしていきたいと思います。

OB担当としては、日頃から多大なる支援をして下さるOB、OGの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、密なコミュニケーションを取り、現役との架け橋になれるように努めます。

1人のプレイヤーとしては、どんな大会、どんなコンディションでも常に「勝つ」「前で走る」という強い気持ちをもって、悔いのない走りをしていきたいと思います。

プレイヤーとしても幹部としてもまだまだ未熟ではありますが、応援宜しくお願いします。

#34193 返信

竹下(滋賀2)

失礼します。
                      第38代滋賀大学ウインドサーフィン部で学連兼渉外兼新歓担当を務めさせていただく竹下息吹と申します。
                      学連としましては、円滑な大会運営を心がけ、他大との交流を大切にし、有益な情報を部に共有したいと考えております。
                      渉外としましては、引き続き合宿先の宿やナッツさんと友好な関係を結んでいきます。
                      新歓担当としましてはコロナという先の見えない状況ではありますが、ウインドサーフィンの魅力をしっかりと伝え、多くの新入部員を確保できるよう努力します。
                      新幹部目標である「聖域なき改革」に関して、改革とは決して簡単なものではありません。滋賀ウインドサーフィン部を悪い方に導く改革は「聖域なき改革」ではないことを胸に留め、より良い部にしていけるよう精進します。

#34860 返信

重村(県大2)

失礼します。
                        第25代滋賀県立大学、学連兼OB担をさせていただきます。重村侑輝です。
                        学連としての私の目標は、大会の運営を円滑に行うことです。今年はコロナウィルスの影響で大会の運営にほとんど関われていませんが、残り少ない今期の大会運営機会を無駄にせずに来期に生かしていきたいと思います。
                        OB担としては、今までの先輩方のように、OB、OGさん方と連携して、OB総会を開催すること。OBさん、現役正双方が有意義な時間を過ごせるよう、楽しかったと思ってもらえるようにつとめていきたいとおもいます。

#34882 返信

二ツ谷(県大マネ2)

失礼します。
                          第25代滋賀県立大学、広報兼新歓担当を務めさせていただきます、二ツ谷光です。
                          まず広報担当としましては、大会等で写真をたくさん撮り、SNSやホームページを大いに活用し滋賀ウィンドサーフィン部の魅力を発信していきます。
                          新歓担当としましては、まずは滋賀ウィンドサーフィン部のことを新入生に知ってもらい、特にマネージャーや、現在少ないレディースプレーヤーの確保に力を入れていきます。コロナ禍で、まだ新歓がどのような形で行えるか不透明ではありますが、多くの新入生に入部してもらえるよう努力します。
                          滋賀ウィンドサーフィン部が充実した活動を行えるよう精進いたします。幹部全員責任を持って職務に務めさせていただきますので応援よろしくお願い致します。

#34885 返信

柳(県大2)

失礼します。
                            第25代滋賀県立大学広報兼新歓担当を務めさせていただきます、柳勇輝です。

広報としての目標は、滋賀ウィンドサーフィン部がどのような団体であるのか、また、どのような活動をしているのかをSNS等で積極的に発信していくことです。

また、新歓担当としての目標は、1人でも多くの1回生にウィンドサーフィンの魅力を伝え、興味を持ってもらえるよう活動していくことです。そして、より活気のある団体にできればと思っております。

広報と新歓担当の役割は重複するところもあるので、効率よく活動していければと思います。
                            新幹部として、精一杯頑張っていきますので、応援とご協力のほどよろしくお願いします。