返信先: 新幹部挨拶

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後に堤(県大2)により4年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 投稿
  • #24341 返信

宇佐美(滋賀2)

失礼します。
      第37代滋賀大学ウインドサーフィン部で主将兼新歓担当を務めることになりました、宇佐美光弘と申します。
      新幹部目標としてはリザルトの面としては『関西選手権団体入賞』と部活の運営の面としては『信頼される幹部になる』の2つを一年間掲げようと思います。
      『関西選手権団体入賞』においては、幹部全員で速くなり、一人一人が団体入賞の3人に入れるように普段の練習から負けない気持ちで漕ぐことや、チーム意識をした練習をすることで、モチベーションを維持し続けることができると思い、この目標を幹部目標とさせていただきました。
      滋賀大学では、幹部プレイヤーが2人しかいないので、団体入賞するには今の1回生の力を借りなくてはいけません。そのためにも後輩育成も忘れずに行ってまいりたいと思います。

まだ頼りない主将ですが、この1年で前を走り、チームを引っ張っていけるような人になりますので応援よろしくお願いします。

#24393 返信

児島廉(県大2)

失礼します。
        第24代滋賀県立大学主将兼、学連兼、OB担当を務めさせていただきます、児島廉です。
        まず今年の部活の運営の面での幹部目標である、『信頼される幹部になる』ということについて説明させていただきます。
        僕たちは部を運営するにあたって大事なことは後輩との信頼関係だと考えました。正規練習の雰囲気づくりや円滑な情報共有、来年入部する後輩の育成などは僕たちの代だけでなく部全体で取り組むことであり、僕たち幹部が後輩の見本にならなければなりません。そのためには信頼され、ついていく価値のある幹部になることが大事なので幹部一人一人がその自覚をもって自分たちの価値を磨いていこうと思います。

僕個人の目標としては関西の年間ランキングの優勝です。年間ランキングで優勝するにはすべてのレースで入賞する必要があり、とても難しい目標です。しかし日頃の努力を怠らなければ辿り着ける目標だと思うので、みんなで初心に帰り練習してチームでの団体入賞にも繋げます。まだまだ不安なこともありますが同回みんなで協力して、より良い部活をつくっていきますので応援よろしくお願いします。

#24403 返信

中島(県大2)

失礼します。
          第24代滋賀県立大学副将兼涉内兼新歓担当を務めさせていただくことになりました、中島修平と申します。
          両主将が先頭に立ち部を引っ張って行ってくれると思うので、副将として自分がすべきことは、後ろから部全体を観察し、部の足並みが揃っていなければ修正すること。悩んでいる仲間がいれば相談に乗り、頑張れていない仲間がいれば叱ってあげることだと思います。チームに必要な存在になれるよう努めさせていただきます。
          続いて、新歓担当として、ウィンドサーフィン部の本質的な魅力を伝えれるようにしていきたいと思います。
          涉内としては、道具の管理、会計、主務との連絡、連携を徹底することでミスをなくし、プレーヤーの金銭的な負担を減らせるよう改善できるところを改善していきたいと思います。
          全ての役職を大事に、どれも疎かにしないよう頑張ります。

個人の目標としては、インカレ予選通過、関選の個人入賞です。副将として胸をはれるような、主将を食っていけるくらいのリザルトを残します。よろしくお願い致します。

#24405 返信

冨吉(県大2)

失礼します。
            第24代滋賀県立大学ウィンドサーフィン部で副将兼渉外を務めさせていただく冨吉守と申します。
            僕達、幹部が掲げた『関西選手権団体入賞』という成績目標を幹部だけでなく部員全員が心に留め、同じ方向へ向かっていけるチームを目指していきたいと思っています。そのためにも、主将の進む道へ皆が安心してついていけるよう皆をサポートし、背中を押す事が自分の役割だと思っています。
            渉外としては、合宿・大会に心置きなく取り組めるよう、また、お世話になる宿泊先やショップと良い友好関係を築けるように努めていきます。
            僕個人としては、インカレ本戦出場を大きな目標とし、予選で爆発できるよう練習に取り組んでいきたいと思います。もっともっと周りに刺激を与えられるような実力を付けていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

#24406 返信

山本(滋賀マネ2)

失礼します。
              第37代滋賀大学ウィンドサーフィン部で主務兼新歓担当を務めさせていただきます、山本紗帆里です。
              主務としては、部活の運営を円滑に行えるよう体育会各部の方や体育会本部と連携をとりながら取り組んでいきます。また、他部活の方とも盛んに情報交換をし、部活がより良いものとなるよう努力していきます。
              新歓担当としては、書類提出など事務的な面を徹底するとともに、多くの新入生に声をかけ、プレーヤーマネージャー共にたくさん入部してもらえるよう頑張ります。特に、マネージャーの勧誘に力を入れていきます。
              今後1年間、主務としては主将を、マネージャーとしてはプレーヤーを少しでも支えられるよう頑張っていきます。よろしくお願いします。

#24407 返信

東(県大マネ2)

失礼します。
                第24代滋賀ウィンドサーフィン部で主務兼広報を務めさせていただきます、東優伽と申します。
                主務として、部に迷惑をかけることなく部全員が安心して遠征に行けるように、遠征の日程を把握し、他の役職と情報共有をして、早い段階で車の手配を行います。ガス代など部員の金銭的な負担を減らせるようお金の計算や情報の抜けがないよう他の役職との連携を大事にしたいです。また自主練の促進、部の効率のよい運営のために時間割や成績の管理を行います。
                広報として、掲示板やインスタグラムを通して、新しい一回生や他大学、他部活などたくさんの人に滋賀ウィンドサーフィン部の魅力を伝えられるよう、応援して下さっているOB・OGの方々に滋賀ウィンドサーフィン部員の日々の成果を伝えられるようにリザルトの報告や写真を掲載します。
                マネージャーとしては、効率の良い練習のために変えるべき点を変えて行きプレーヤーを支えたいと思っています。
                任せて頂いた役職の仕事を大切にして部を支えたいと思います。よろしくお願い致します。

#24408 返信

松崎(滋賀2)

失礼します。
                  第37代滋賀大学ウインドサーフィン部で会計兼学連兼新歓担当をつとめさせていただきます、松崎千佳と申します。
                  会計として、主務、渉内と同様に部員の金銭的負担を減らすために全員に不公平がないよう部のお金を運用、管理することを心がけ、部員がより良い環境でウインドサーフィンに打ち込めるよう会計としてできることを考え、最大限に行っていきます。
                  学連として、1回生がレースに集中して日々の練習の成果を十分に発揮できるよう円滑なレースの運営に努めます。
                  新歓担当として、特にレディースにたくさん入部してもらえるよう新歓活動に力を入れていきます。
                  関選団体入賞という幹部目標に向けて宇佐美と共に滋賀大学を引っ張っていける存在となれるよう、幹部としての1年間頑張っていきます。

#24409 返信

中門(県大2)

失礼します。
                    第24代滋賀県立大学で会計兼OB担当を努めさせていただきます。中門朱里です。
                    会計としては、遠征の際のガス代管理、団体戦、新人戦、インカレ出場者の援助金などの管理を細かく記録し残して置くことでミス無く行います。また、助成金として県大から頂いたお金を必要に応じて部員にできるだけ多く還元して部員の金銭的負担が小さくなるよう務めて参ります。
                    OB担としては、OB、OGの方々と部員との架け橋として、OB総会が有意義な交友の場になるように運営を務めて参ります。
                    個人としては、インカレ本戦出場を目標として練習に励みます。1年間幹部として恥ずかしくないような振る舞いができるよう頑張ります。よろしくお願いします。

#24410 返信

中田(県大2)

失礼します。
                      滋賀ウィンドサーフィン部で、第23代滋賀県立大学、学連兼OB担を務めさせていただきます、中田一磨と申します。
                      私が、今回幹部を務めさせていただき、目標としているのは、後輩の育成です。私は正直、私自身が、結果で引っ張っていくことは難しいと考えています。そうなると、やはり、自分自身のことだけでなく、後輩のことも気を使い育てていくことが重要だと考えています。幹部ともなると、上回生の人数も少なくなり、目標とするものを見失いがちであります。そういったときに、後輩の存在がとても重要で、後輩が大会で結果をしっかり残していると、自分自身も頑張らなければならないと思いますし、部全体の雰囲気も良くなっていくと思います。また、職務としては、学連を務めさせていただいていますので、円滑なレースの運営に努めていきます。OB担としては、OB総会を始めとして、大勢のOBの方々に対して、滋賀ウィンドサーフィン部の現在の状況をできる限り伝え、現役とOBの方々との懸け橋となれればなと考えています。これから1年精一杯練習、職務と努めていきますので、よろしくお願いします。

#24411 返信

松本(県大2)

失礼します。
                        第24代滋賀県立大学ウィンドサーフィン部で広報兼OB担当を務めさせていただきます、松本彩理と申します。
                        広報として新入生の入部のきっかけや部員の楽しみの一つ、またOB・OGさん方へのご報告など様々な方が楽しんでご覧になることができ、何かしらの形で皆様の役に立てるような適切な情報の発信を心がけてまいりたいと思います。
                        また、OB担当と致しましてはOB・OGさん方のご意見を取り入れさせていただきながら現役との連絡を円滑に行い、将来を見据え今後も永く関係を保つことができるよう尽力します。
                        私個人の目標と致しましてはインカレ予選の通過、関西選手権での入賞を目指して日々精進していきます。
                        自分がチームにできることは何なのかを深く考え立場をわきまえて幹部としての一年間を過ごしていきます。よろしくお願い致します。

#24412 返信

藤田(県大2)

失礼します。
                          第24代滋賀県立大学ウィンドサーフィン部で広報兼OB担当を務めさせていただきます、藤田結己です。
                          広報として、ウィンドサーフィンの楽しさを多方面に発信すること、部員の活動や成績を楽しみにしてくださっている歴代の先輩方にいち早く報告することを目標に役割を果たしたいと思います。
                          また、OB担当として、滋賀ウィンドサーフィン部という組織の在り方を考え、OB・OGさんと現役との架け橋になりたいと思います。
                          幹部としての自覚を持ち、与えられた役職を全うさせていただきます。自分自身も、部も、成長できるような1年にできるよう努力してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

#24524 返信

宮森(県大マネ2)

失礼します。
                            第24代滋賀県立大学ウィンドサーフィン部の広報兼新歓担当を務めさせていただきます、宮森琉衣です。
                            広報として、大会や普段の練習で多くの写真や動画を撮り、滋賀ウィンドサーフィン部の日常を発信し、魅力を知っていただけるよう努力します。
                            新歓担当でも、1回生に滋賀ウィンドサーフィン部について知ってもらうことに力を入れます。特にマネージャーやレディースプレイヤーを中心に、多くの新しい仲間を増やせるよう、頑張ります。
                            個人的には、広報、新歓担当、マネージャーという3つの立場で、私にしかできないことを見つけ、積極的に行うことを目標にしたいと思います。幹部として自覚のある行動を心がけながら、部員の拠り所となるような存在になれるよう頑張ります。至らない点もあるとは思いますが、1年間よろしくお願いします。

#24525 返信

堤(県大2)

失礼します。
                              第24代滋賀県立大学ウィンドサーフィン部の新歓担当を務めさせていただきます、堤あやです。
                              新歓担当として、多くの人にウィンドサーフィンの楽しさや魅力について知ってもらうために、SNSでの情報発信を積極的に行います。プレイヤー、マネージャー共にたくさんの仲間を増やせるよう活動していきます。特にレディースプレイヤーに力を入れていきたいと思います。
                              個人としては、姿勢・実力共に信頼される幹部になります。私自身、先輩方に支えられここまでやってこれたので、私も後輩に寄り添える存在、背中を押せる存在、そしてついて行きたいと思ってもらえるような実力のあるプレイヤーになれるよう努力していきます。
                              よろしくお願いします。