返信先: 今日の沖縄2020

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後に吉田(県大2)により3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 投稿
  • #35261 返信

児島(県大3)

失礼します
      今日の沖縄を書かせていただきます。滋賀ウィンド1の爽やかプリプリボーイこと児島です。
      今日は移動日でした。書くことありません。
      今年の沖縄は例年と季節が違うせいでずっと天気も悪く、ばこぶきです。大会の3日間も今のところ雨プレーニングでレースとしてはかなり過酷になると思います。かなりオーバーって感じではないですが、滋賀としては渋いプレーニングレースでシングルをとり、吹きでも滋賀は前走れることを後輩に見せたいです。
      明日は早くもじゃんけん負けまくりいぶき、よろしくお願いします。

#35547 返信

竹下(滋賀2)

失礼します。
        今日の沖縄を書かせていただきます、大阪で既にジャンケン2敗して先行きが不安な竹下です。
        今日は朝からA&Wのハンバーガー、昼はキャプテンカンガルーのハンバーガー、夜は400gのステーキを食べ、重量級セーラーになるために日々奮闘しています。オーバーなので本当に全く問題ないです。

今日コンテナから積み下ろしをして久しぶりに自分のリグと対面しました。相変わらず可愛いやつです。早く出艇したいなーという気持ちとオーバー怖すぎぃって気持ちがひしめき合っています。ですがこの沖縄で絶対オーバー乗りこなせるようになって、オクマの海面を勉強して、来年のインカレに繋げます。

正直沖縄めちゃぬちゃ楽しいです。2日目が終わった時点でもう帰ってもいいくらい楽しいです。なので来年は必ず同回全員で沖縄行って前走りましょう。同回全員で行けたらどれほど楽しいか想像もつきません。1年後が今から楽しみです。

明日はハンバーガーがデカすぎて、もはやハンバーガーに食べられてた朱里さんお願いします!

#35730 返信

中門(県大3)

失礼します。
          今日の沖縄は、朱里さんって漢字で書いてくれて嬉しい中門が担当します。

今日は前乗りでした。初めてのオクマは、吹いてるんちゃうかなぁって緊張とうねりで気持ち悪くなってしまいました。風がめちゃくちゃガスティで、しかもうねりで全然滑走させられなくてレースが不安になりました。

今日は後悔したことが2つあります。朝思ったより時間なくて豪華な朝ごはんを急いで食べてしまったこと。午前帰着するのに失敗して、トラッカーが砂利だらけで動かなくなって時間を無駄にしてしまったこと。

不安と後悔の1日でしたが、もう本戦は近づいて来てるし、松原組も雪の中頑張ってると思うので気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

明日はアメビレで買ったパーカーがよくお似合いのTOMMYお願いします。

#35895 返信

吉田(県大2)

失礼します。全員に指名が回らないので、1人一回以上好きな時に今日の沖縄を書くことになりました。いっぱい書こうと思います。吉田です。
            今日は計測日でした。計測が終わったら出艇して、艇速練をしました。今日も予報を裏切る中風で、4〜7mガスティーコンディションです。レースもなんやかんや中風かもしれない感じです。海面の雰囲気を把握しつつ、ゆーしんさんに「ちょっと漕ぎすぎやし、無理すんなよ」って言われるくらいストパンとアンダーをいっぱい漕ぎました。5分間上りで前を走れる事もあって、調子いい感じです。
            他大の友達作りも順調です。立命の2回生いわく、滋賀の2回生は「いつ見ても真顔で話しかけづらい」だそうです。ふんわりしたオーラを放ちましょう。イケタクに話しかけて、友達になったと思って2回目話しかけたら覚えられて無くて敬語で返されました。よしこです。
            明日から3日間はいよいよ大会です。ここに来る前から「2回生のテンプレみたいな反省は書きたくないなあ」とずっと思ってます。2回生やしズボっても良いやじゃなくて、オクマに爪痕残して帰ろうと思います。
            松原組は裏インカレ頑張ってください。
            77-9 よしだ

#35969 返信

大窪 (滋賀4)

微風を愛し、微風に愛された男、大窪悠真です。
              前乗りを振り返ってみると、オーバー予報なのに、何故かガスティー中風、お昼休憩の時だけ吹いている、もう吹かないと思って解除したらプレーニング風になっている、そんな前乗りでした。
              予報では3日間ともオーバー予報ですが、密かにマスパンにならないかなぁとか思ってます。
              とりあえずやれる事はやってきたつもりなので、あとは死ぬ気で漕ぎ切って、延泊全力楽しもうと思います。
              前走るイメトレ(もはや妄想)もバッチリなのでもう寝ます。おやすみなさい。

#35983 返信

冨吉(県大3)

失礼します。
                最近、昔のおみくじを見返す事にハマっている冨吉です。

今日は、沖縄に着いてから初めて太陽を見ました。朝日を浴びながら優雅にコーヒーをすすっているのも束の間、忽ち空は雲に覆われてしまいました。今日も曇りの中、中風(3〜7mくらい?)のコンディションでした。海面が難しいです。ブローやと思ったらサンゴやったみたいな事が初日よくありました。こーせーが5分間上りでブレイク時、200mくらい上にいた時はほんまにびっくりしました。そこまで差がひらくん怖いけど、逆に海面を当てるとそれだけ差をつけれると考えるとゾクゾクワクワクします。

いよいよ明日はインカレ本戦。
                予報はオーバーですが、めっちゃ中風やった前乗りの感じからしてどうなるのか正直分かりません。明日起きてからまずそこが楽しみです。細かいこと考えずにやってきた事信じてレースに臨みたいと思います。
                失礼しました。

#35989 返信

児島(県大3)

失礼します。
                  明日本戦で楽しみすぎるのと、去年のズボりのイメージが頭から離れずに寝れていません。児島です。
                  明日は朝が早くて7時には朝ごはんにいかないといけないのにこんなに遅くまで起きてたら、またセカセカと準備してるトミーにうさみがちょっかい出してる声で起こされる。嫌だなぁ。
                  そんなことはさておき、沖縄2回目の児島がわかりにくいインカレの裏側を松原組にお伝えします。あ、トミーがいま隣で寝言言いました。
                  二回生でインカレ予選通った時に思ったことは、「やったあ、沖縄行って遊べる!」でした。たぶんインカレ出たことない人はインカレ出るということより沖縄に行くことが楽しみになっていると思います。でもインカレの一番の楽しさは美ら海水族館に行くことでもなく、みんなでキャプテンカンガルーのハンバーガーを頬張ることでもないって3回生になってつくづく思います。インカレの楽しさはウィンドにあります。全国の予選を勝ち抜いた実力のあるウィンドサーファーが透き通った海でインカレで沖縄に来てから

#35991 返信

児島(県大3)

ぽちってしまいました

透き通った海でみんなそれぞれ艇速練して、好きな大学の練習に混ざって、たくさん友達作って、質問したり滋賀のみんなでみっちり海面ミーティングしたり、速い人にフォーム見てもらったり1人で沖縄の海でプレーニングしたり、もう楽しすぎて今日1時間ぐらい乗るつもりが気づいたら三時間も乗ってました。ああ、この楽しさを味わうためにウィンドやってんだなあって思えます。松原で乗るのとは違う、圧倒的な練習の楽しさとレースを通しての成長がオクマにはあります。みんな来年予選通るよう練習頑張ってください!今隣で修平がコオコお寝息たてはじめました。今日は修平事故って少し足痛めて寝付き悪そうやったけど寝れとって安心ʕ•͓͡•
                    インカレ出るメンバーの中には吹くかもしれんし不安な思いをしてる人もいると思いますが、今色々考えても気持ちは落ち着きません、オクマは難しいゲレンデなので実力がある人もおおずぼりするし、急にバコバコに吹いてきたら去年もみーんな流されるし、そんなふうになっても大きな大会はレスキュー艇もしっかりしてるので大丈夫やし、レースでは一本ブロー当てたらめちゃくちゃ前走れちゃったりします。そう考えたら、あれ自分は何にビビってるんやろ。怖いことよりも楽しめることのほが多いやんってなります。どんなコンディションでもチーム滋賀みんなでレース楽しみましょう。

#36156 返信

松崎(滋賀3)

インカレ本戦1日目です。なんだかんだ中風に収まった前乗りとは真逆に予報を大きく上回り15mぐらい吹いてたみたいで、この風域はサバイバルコンディションって言うらしいです。新たな知識が増えました。
                      さて、オクマの朝食と夕食は贅沢なことに毎日バイキングです。年末実家に帰る時に家族から嫌味を言われないよう体重管理に気をつけたいところです。今年はバイキングでも自分のちょうどいい量が取れるようになり、沢山とってしんどそうな顔でパンナコッタとお肉の塊を眺めてるいぶきを横目にスイーツまでちゃんと食べて幸福感でいっぱいです。オクマでの生活もあと2日なので楽しみたいと思います。
                      今年度オクマ初出艇で盛大にフィンを折り、帰着する度にフィンが折れなかったかと他大の人にいじられます。明日、明後日とどれだけ吹くか未知ですが道具を壊さないように気をつけます。

#36195 返信

吉田(県大2)

失礼します。昨日に引き続き今日の沖縄を書かせて頂きます、他大に友達いっぱいできて嬉しい吉田です。
                        昨日の自分を殴りたいぐらい爆風でした。めっちゃ雨降ってました。こんな過酷なコンディションも、奥田さんの動画では爽快な音楽で楽しくプレーニングしてるように見えるんだろうなと思います。反省はまた後で書きます。
                        今回はインカレの開催地、オクマプライベートリゾートのビュッフェについて話そうと思います。まずは朝食、おすすめは「オクマのおばあが作るポーク卵おにぎり」です。ザ・おばあって感じのおばあが握ってくれます。街中で「おばあ」って感じの人拉致してきたんじゃないかって思うくらいおばあです。好きなトッピングを指定できますが、全部乗せがスタンダードっぽいです。他にもアグー豚のソーセージや、南国フルーツ、シークヮーサージュース、その他諸々どれ食べても美味しいです。
                        続いて夕食、何と言ってもローストビーフです。目の前で切ってくれて、好きなソースをかけて食べます。れんさんが極厚を注文してから、滋賀では極厚ステーキ風ローストビーフが流行です。切る人もきっと「極厚の人来た」とか思ってるんだろうなと思います。りゅーじさんはカレーを独創的に盛りつけてました。ゆーしんさんは毎食後のコーヒーを優雅に嗜まれています。あかりさんはマッシュポテトとマンゴープリンをいっぱい食べてます。いぶきはパンナコッタ5個食べてました。みんなそれぞれ色があるなあと思います。明日もオーバー予報なのでどれだけ食べてもカロリーゼロです。あと4回ビュッフェに行けるので、味わい切りたいと思います。長々と失礼しました。

#36211 返信

松本(県大3)

失礼します。オクマ出艇三日目にしてようやくトラッカーに砂を詰めずに帰着できた松本です。もうトラッカー掃除はプロ級になりました。いつでも声をかけてください。
                          今日は本戦1日目でした。オクマの吹きにビビりにビビりまくり、「オーバーはいやだ、オーバーはいやだ」とつぶやき、組分け帽を被ったハリーポッターのようになっていた私でしたが、オクマ出艇三日目にしてようやく”ウィンドサーフィン”をすることができた感じがしました。なかなかこのゲレンデに慣れることが出来ず違和感を抱きながら乗っていたのですがようやく少し慣れました。今日はたった2本しか消化していないのに学ぶことがごまんとあって、つくづくウィンドサーフィンの奥深さを思い知らされます。interestingって感じです。オクマは本当に難しくて、怖くて、意味が分からなくて、そして楽しいです。前乗りの二日間は正直あまり楽しめなかったのですが、ようやくウィンドサーフィンの楽しさを噛み締められて幸せです。
                          昨晩のミーティングでれんに「ビビっている時間はない」と厳しめに言われた時は正直「ケッ」と思っていましたが結局れんが掲示板で言っている通りになったのでやられたなあという感じです。ケッて思ってごめんなさい。ビビりまくってたけど楽しさを感じちゃいました。めちゃめちゃいい掲示板書くやんこいつ、と朝起きて思いました。やられました。
                          明日以降もオーバーが予想されますが少しでも前を走れるようにちっこい脳みそをフル活用させて、腕がもげても手の皮が破れてもという気持ちで耐え凌ごうと思います。今日も腕もげてもいいと思っていたら手で耐えすぎて指から血が出ていることに帰着してから気付きました。怖かったです。
                          松原組は今日は悪天候により裏インカレが出来なかったとのことで、寒い中みんな頑張っているんだと思うとすごく励まされます。風邪をひかないように暖かい格好をして、寝る時はパジャマをしっかりインしてお腹出さないようにしてください。なんか長々としていますね。しかも自分のことばかりですみません。
                          ビュッフェはスイカが出ている時があるので私はすこぶるご機嫌です。ビュッフェ最高です。こうせいの言っているおにぎりは本当に美味しいです。ただ一つ、こうせいにクレームを入れるならオクマの「おばあ」でなくて「おばー」と書いていた気がするということです。明日の朝もう一度確認してはっきりさせてこようと思います。
                          本当に長々と失礼しました。気合を入れて頑張ります。

#36341 返信

大窪 (滋賀4)

現在関西4回ドベ3の大窪悠真です。オクマの泥沼に完全にハマっちゃってます。リグトラやマークに突き刺さったり、些細なミス、沈、完全にスランプです。何やってもうまくいきません。うまくいくのは沖縄きてからのジャンケンぐらいです。
                            ジャンケンには一度も負けてない気がします。ダーツは負けましたが。
                            まぁ、人生の中ではうまくいかない時も必ずあると思います。そこからどう頑張るか、諦めないかが大切だと思います。って自分に言い聞かせてます。まぁ、そういうわけで明日はレース最終日なので、思い切って挑戦して行きたいと思います。明日はバチバチのスタート決めて漕ぎまくって 速い人について行って、シングル取って終わりよければすべてよしって感じで団体戦に繋がるようなレースしてきます。
                            僕の話はこの辺で終わっておきます。

みんなオクマでレース以外はどんな生活してるか気になると思うので軽く紹介しようと思います。
                            まず僕の部屋のメンバーはとくちゃん、いぶき、こーせーです。就寝は22時〜23時で、寝ようとしたらいぶきのいびきが聞こえます。
                            とくちゃんはコーラのストック多すぎて冷蔵庫パンパン、そしてだいたいパンイチです。
                            いぶきはだいたいゴミ散らかしていびきかいて寝てます。寝てるか何か食べてるかのどちらかです。ミミガーが好物らしいです。
                            こーせーはレースの反省してて偉いです。他大に友達たくさん作ってるみたいです。それをいぶきが横から入っておこぼれもらってます。
                            僕はネトフリで今際の国のアリス見てます。オモロい。大好きなDr.ペッパーを毎日飲んでます。朝はコーヒーとZONE飲むので高齢者並みにトイレが近いです。

他の部屋はよくわからないので軽めに行きます。しゅーへいはSPIの勉強してるみたいです、偉い。
                            とみーはオクマのビュッフェにみんなもう慣れてきて食べ物の取捨選択上手くなってきてるのにも関わらず、毎回お腹いっぱいでデザートに辿り着けてません。さすがトミー。
                            れんはよくわからん雄叫びあげてます。ローストビーフの極厚のパイオニアです。もはやステーキで最高です。
                            うっさんは珊瑚で足怪我して歩くの痛そうです。たぶんマグロの山かけばっか食べてます。
                            あやりとあかりはデザート大皿にとっていっぱい食べてます。幸せそうなのでよかったです。
                            ちかはその日のレース終了するとテンション上がってスキップしてるみたいです。声のトーンもいつもより高いらしいです。
                            まぁこんな感じで現役組はオクマで過ごしてます。明日でラストです。頑張ります。

#36423 返信

竹下(滋賀2)

失礼します。
                              鬼ズボり総合リザルト現在ケツ3の竹下です。正直これまでの大会でここまでズボッたことが無くて感情が追いついてません。今日の沖縄を書きながら自分の感情と向き合いたいと思います。
                              まずオクマの海面は悪魔です。常に海面を見て考えてブローを繋いでいく、ウインドサーフィンの醍醐味が詰まっています。僕のこれまで松原で練習してきたことが全く通用してない気がします。レベルの違いを感じました。このまま書いていても病んでしまって明日のレース走れなくなってしまうのではんせいはまたごじつ

#36425 返信

竹下(滋賀2)

ポチってしまいました。
                                反省はまた後日書かせていただきます。

ここで気分を変えるために買い物について書きます。GOTOトラベルで17000円分の買い物チケットを手に入れた私たちの気分はさながら石油でも掘り当てたようです。車でもカッチャオウカナ!!
                                僕はめちゃくちゃテンションの高い店員のお姉さんがいるお店でサングラスを買いました(買わされました)。1番なりたくない大学生の見た目になってしまいました。調子悪い時のケージュみたいでした。もうかけることはないと思うのでお土産に回します。それ以外何も買ってない気がするのに17000円のチケット気付いたら無くなってました。ジャンケン怖いです。ジャンケンと言えば最近りゅーじさんの負けっぷりがえげつないです。至る所でジャンケンして負けまくってます。欲しいものがあったらりゅーじさんにジャンケン挑もうと思います。

あとミミガーが美味しすぎてセブンイレブンで買って食べまくってました。佐賀県産でした。なんだったら松原のセブンイレブンにも売ってるらしいので彦根で食べてても沖縄かぶれってイジメないでください。

最終日楽しく延泊過ごせるよう頑張るます。

#36636 返信

中島(県大3)

失礼します。中島です。
                                  インカレ本戦終わりました。今日は森さんとあすかさんがわざわざ応援にきてくださりました。差し入れもいただき、ありがとうございました。さて、結果は見てもらえればわかる通り最悪でした。ここ最近徐々に実力がついてきたとおもっていましたが、やはり中風以上は全然で、色々言い訳したいところですがシンプルに実力不足でした。これは来年リベンジするしかないなぁとおもいつつも、後ろに数人しかいない時は「引退してぇ」と思いながらブローのないとこでリーパンこいでました。他大の3回生はめちゃ早かったです。4回生さんはもっとはやかったです。全国のレベルを痛感しました。ここでネガティブなこと言っても仕方ないので、団体戦まで死ぬ気で練習して、団体戦でりゅーじさんに花を持たせれるようにがんばります。

僕の話はこの辺にします。

最終レースがおわり帰着するときに、今日で引退する人がいると思うとしんみりしてしまいました。一緒にがんばってきた仲間が引退するのは寂しいですが、お疲れ様、よーがんばった、と言ってあげたいです。今後も密かに応援してくれたら嬉しいです。(いやぁ自分いいことゆうなぁ。)

明日朝早く起きて梱包して、最後の朝食ビュッフェをゆっくり楽しみたいのでもう寝ます。おやすみなさい。

#36718 返信

大窪 (滋賀4)

おはようございます。
                                    今日でオクマ生活は終わりで夕方引退組と合流します。
                                    インカレの反省はまた書きますが、リザルト悪すぎてやばかったです。関東のレベルがめちゃくちゃ上がってて入賞してたこーたろーのかけんじとかすげー、関西勢が入賞してるのは嬉しい反面、自分の悪すぎるリザルトを見て悲しくなりました。逆に清々しいぐらいのズボリ具合でした。奥田さんの入賞予想の次点に名前入ってたのに悔しいなぁって感じです。まぁ、これでインカレ終わりなのでお楽しみに延泊満喫します。
                                    今日はとりあえず積み込み終わったのであとは写真撮って名護行ってパイナップルパークと動物園行って夜からコテージでBBQ。
                                    延泊すごく楽しみです。

#37042 返信

吉田(県大2)

失礼します。誰も書かなそうなので3度目の今日の沖縄を書かせていただきます、パイナップルパークのテーマソングが頭から離れない吉田です。パッパパッパパッパパッパぱいなっぷーる♪パッパパッパパッパパッパぱいなっぷーる♪パッパパイナップルぱーあーく♪
                                      YouTubeにあるらしいのでぜひ聞いてみてください。

まずはインカレを振り返って、清々しくボコボコにされたなあという印象です。精進します。今年はただただイケタクの片手レイダウンジャイブに見惚れることしかできませんでした。反省は後で書きます。

今日は嘉手納周辺で海鮮丼を食べ、船で釣りをしました。雨が降って寒かったので沖縄を感じたのはせいぜい船を出してくれる漁師さんのなまりくらいでした。みんな小魚が数匹釣れた程度でしたがとても楽しかったです。

那覇の綺麗なホテルに荷物を置いて、島唄ライブをしてくれる居酒屋に行きました。三線や和太鼓と一緒に歌ってもらったダイナミック琉球が鳥肌もんでした。

沖縄で過ごすのも明日が最後です。思う存分楽しみ切って、内地の寒さに備えようと思います。(沖縄来たら急に内地とか言うやつ)
                                      疲れてあまりいい文章が書けないのでこの辺で失礼します。