ホーム › 掲示板 › 反省 › インカレ予選 振り返り › 返信先: インカレ予選 振り返り

#53266

尾花(滋賀2)

    失礼します。
    予選の振り返りを書かせていただきます。
    まず、応援に来てくださったOBさん、4回生さん、1回生ありがとうございました。
    結果としては予選通過することはできませんでした。
    よかった点は
    3Rの1上順位がボーダー内だった
    反省点は
    3,4Rの下りが遅すぎたこと、タックポイントの打ち方、ストハーが不安定
    結局びびって全部上ヒョコ
    最終レース海面大幅ミス&ホーン勘違い
    2上の海面選択
    です。
    正直吹きだったらボーダー内にはいると思っていましたがとんだ勘違いでした。アンダーなんてまともに漕げた記憶がアビームしかありません。また2上に関してはブランケから遠ざかろうと逆張り海面を多く使いましたが風が入ってこなかったり右に振れたりと結局大多数の選択の方が有利、という場面がほとんどでした。
    来年の予選に向けて、自分の認識と他人から見た現実のすりあわせを行い、艇速、海面の向上につなげていきます。

    以上です。失礼します。