ホーム › 掲示板 › 反省 › インカレ予選 振り返り › 返信先: インカレ予選 振り返り
2026年9月21日 11:13 AM
#53210
田中琳壱郎(県大2)
失礼します。
インカレ予選の振り返りを書かせていただきます。
まず初めに、応援に来てくださったともやさん、4回生のみなさん、1回生、運営してくださった皆様ありがとうございました。
結果としては、予選通過という目標を達成することはできませんでした。理由は大きく3つあります。
1つ目は、吹きレースでの艇速、経験値の圧倒的不足でした。普段から吹きレースをしてる他大に比べてスタート、コース取り、下りの技術が、総じて負けていました。
2つ目は、スタートです。漕ぎ出しのタイミングやラインキープなどの技術で負けており、スタート後タックを余儀なくされるレースがありました。
3つ目は2日目のメンタルです。メンズボーダー15個下で終えた1日目の夜、明日2レース40point以内に収めれば可能性はあると思っていました。しかし、当日緊張と、リコールしたらいけないという思いからスタート攻めきれず、潰されたり、意味のないタックを挟んでしまいました。
今回のインカレ予選では、無微風なら通過の可能性はあると思っており充分狙える位置だと思っていました。しかし走ったレースは1本だけで、他は全て潰れてしまいました。この大会で挙げた反省点は今までの大会でも言い続けてきた反省点であり、改善しきれなかったのは自分の弱さであり過信であったと思います。この悔しさを糧に来年は同期全員で通過したいと思います。予選までたくさんの練習、ミーティングをしてくださった4回生、幹部運営してくださった3回生、一緒に自主練出てくれた2回生の皆さんありがとうございました。
以上です。
