ホーム 掲示板 反省 MID CUP 振り返り 返信先: MID CUP 振り返り

#48350

大林(県大3)

    失礼します。
    まずは日頃応援してくださっているOBOGの方々ありがとうございます。
    今大会は色々イレギュラーなことが起こったレースでしたが、目標としていたサマーレガッタの権利を獲得することができました。しかしリザルトの面ではもっと上の順位をとれたと感じ、良かった点と反省点が同じぐらいある大会となりました。
    良かった点は、2レース目と3レース目が走れたことです。2レース目はポートでしか切れないような下有利レースで、その後の海面も当てることができました。ゼネリコ詐欺が聞こえてなかったのも幸運ではありましたが、それだけ海面に集中できていたのかと思いました。3レース目は出艇を1番にしたことでレースまでの時間を存分に海面調査に当てれたことで、レース展開を完璧にできたことです。苦手だった中風のコンディションで1番走れたのは自信に繋がるとともに微風以外の海面能力もついてきたと実感しました。
    反省点は、体力不足です。1レース目のロングレグマスパンや3レース目の中風でのストパンが漕ぎ続けることができませんでした。またもう1つの反省点はプロテストをかけなかったことです。1レース目にアプローチで上から被せられ沈させられたのにも関わらず、カットすればいいと考えプロテストをかけませんでした。しかし今大会は3レースしかできなかったためカットすることができず、後悔することになりました。
    これからは4レースあることが当たり前と思わず、もっと順位にこだわって大会に臨みたいと思います。また次の大会は少し期間が空くのでさらに成長できるように考えながら練習していきたいと思います。
    以上です。失礼しました。