ホーム 掲示板 反省 マリンカップ振り返り 返信先: マリンカップ振り返り

大林(県大3)

失礼します。
    まずは大会を運営してくださった方々、応援に来てくださったいぶきさん、日頃から応援してくださっている方々ありがとうございました。
    今年のマリンカップは中風から吹きでの強風コンディションで微風は一本もない珍しいレースでした。今大会で学んだことは上位陣はメンバーが変動せず、自分はその中に入れていないことです。吹きということもあり、実力がかなり反映された大会だったと思います。自分はテクノ33位と上位に食い込むことができませんでした。
    今後の課題としては、ガスティー海面での海面能力と、下りの展開、アンダー、ハーネスストラップの角度です。ガスティー時の展開が未だに掴めず、上りでいい順位が取れないことが多かったです。また、ハーネスストラップの角度が他艇に比べて劣っていると分かりました。仕方ないことかもしれませんが、ハーネスワークやボードトリムを向上させることで同程度まで持っていけるはずなので練習したいと思います。さらに下りは、アンダーでかなりまくることができたレースやまくられたレースがありました。アンダー漕ぎ続けられるかが上位ではかなり重要になってくることが分かりました。アンダーを漕ぎ続けられる様にさらに強化していきたいと思います。
    今年度最初の大会はかなり収穫の多いレースになったと思います。次は関選1戦に向けて頑張りたいと思います。
    以上です。失礼しました。