ホーム 掲示板 反省 マリンカップ振り返り 返信先: マリンカップ振り返り

平井(滋賀1)

失礼します。
    まずは、大会を開催・運営してくださった方々、日頃からご支援いただいているOBOGの皆様、ありがとうございました。
    今回の大会で自分に足りなかったものは
    ①セッティングにこだわること
    ②海面能力
    ③他の艇を観察する余裕の3つでした。
    ①に関してはボードが滑りまくったりレース中にアウトが解けたり、半端な微風セッティングで出艇して風の流れの悪さを感じたりと自分でも何が原因でうまくいかなかったかがわかっているものなので今後は意識して直します。
    ②は特に2日目で強く感じたことでスタートで自分が前走ってたのに2上では背中も見えない艇がたくさんいたので完全にブローの使い方、コースの引き方で差が出たものだと感じます。これに関しては5分間上りやロングレグのラウンディングをこなすことで海面能力が上がると考えています。
    ③に関しては今回は国体艇や4回生の早い人がいるのにあまり身にならない大会になってしまったことの反省です。せっかくのエキスパレースで強い人と一緒に走れるならトップ・中盤層と自分のコース引きや走り方の違いをしっかりと観察して次に繋げられればよかったという反省です。今後の大会では自分がレース中に意識することとレース終わりに滋賀の先輩やもし可能なら他大の先輩でも聞く努力をしていきます。
    以上です。失礼しました。