ホーム 掲示板 反省 マリンカップ振り返り 返信先: マリンカップ振り返り

溝内(県大2)

失礼します。マリンカップの振り返りを書かせて頂きます。
    まずは大会を開催、運営してくださった皆様、OB•OGさんをはじめとする日頃から応援してくださっている方々、ありがとうございました。
    1日目から吹き〜オーバーで目標のFをつけないどころかCを付けてしまいました。オフショア8メートル以上ではまだ乗れないことが課題だと思いました。セッティングにもっとこだわり工夫することと、ハーネスストラップを安定させたりプレーニングができるようになることでカバーできると思うので関戦一戦までに練習しようと思います。5レース目はゲートクローズに間に合わずFをつけてしまいました。スタートの人の多さに圧倒され海面選択を適当にしてしまったこと、強いブローにチキってタックして真ん中展開をしてしまったこと、艇速で他艇に負けていたことが原因だと思いました。目標だったスタート位置とタック位置をちゃんと考えることは達成できませんでした。乗るのに精一杯で他艇を見てタックしてばかりだったのでこれからの練習でもタック位置とスタート位置を考えることを意識して取り組もうと思います。
    以上です。失礼しました。