ホーム 掲示板 反省 マリンカップ振り返り 返信先: マリンカップ振り返り

鈴木(滋賀2)

失礼します。
    まずは、大会を開催・運営してくださった方々、日頃からご支援いただいているOBOGの皆様、ありがとうございました。
    今大会は自分自身初めてのエキスパレースであり、学びが多かった大会でした。また、新人戦からの自分の成長を感じられた大会でした。具体的には、自信を持ってプレーニングができ、捲ることもできたこと、フィニッシュはできなかったがオーバーでラインをきれたことが挙げられます。
    しかし、課題も見つかり、こちらは具体的に3つ挙げていきます。
    ①艇速
    動画を見たり、自主練や正規練で他の人に見てもらったりして改善したい。
    ②吹きでのラインキープ
    練習のときから積極的に並ぶ意識を持ちたい。近くに人がいる時はより緊張感があったので、間隔が詰まった中でのスタート練習を吹きでもしたい。上ヒョコで約10秒遅れでスタートをきれたレースがあったが、タイミングを合わせられるようにしたい。
    ③レース展開の思考量
    乗るのに必死になってしまい、脳死で前の艇団の展開を真似してしまうことや、1上のイメージだけで走ってしまった。真似をするにしても根拠を持った展開をするようにしたい。リフトやヘダーをもっと感じれるようにし、臨機応変に対応したり、もっと他艇観察をする意識を持ったりしたい。
    今大会はエキスパでの自分の立ち位置やトップ艇団の実力を体感できる貴重な機会でした。出艇のときはしっかり目的をもち、まずは関戦へ向けて準備していきたいです。
    以上です。失礼します。