ホーム 掲示板 反省 新人戦 振り返り 返信先: 新人戦 振り返り

鈴木(滋賀1)

失礼します。 
     新人戦の振り返りを書かせて頂きます。まずは、今回大会を運営して下さった方々、応援に来て下さった先輩方ありがとうございました。
     今大会の最大の目標としてシングルを走ることを挙げていました。結果としては達成することができませんでした。
     1,2日目で中風6レース、3日目で吹き2レースの合計8レースを消化しました。
     中風は個人的に得意な風域だと思っているので、走れずに自分の力不足を感じました。1レース目のスタートに関しては、上1待機ができてほぼジャストできれたのですが、その後の海面の選択ミスや、腕パンによって堪えきれず順位を落としてしまったので海面能力の向上や出艇着の選択で今後のレースに活かしたいです。中風の他のレースでは、スタート第一線で出れないことや、特に下りの艇速不足を感じたのでこれから改善したいです。
     吹きレースでは、トップ艇団との差をより感じたので吹きでの自主練回数を増やして自信をつけれるようにしたいです。8レース目とノーレースになったレースでは周りに乗れてる人がいる中で、自分は数字をつけることができなかったのでのれる風域を広げていきたいです。
     今大会を通して中風、吹きで1上10位以内で走れたレースもあったため、下りの技術向上や海面能力の向上でエキスパになっても走れるようにしたいです。また、今回達成できなかったため引退までには絶対シングルを走るという目標ができました。