ホーム 掲示板 反省 新人戦 振り返り 返信先: 新人戦 振り返り

秦(県大1)

失礼します。
    新人戦の振り返りを書かせていただきます。まずは、今回大会を運営して下さった方々、応援に来て下さった先輩方・1回生ありがとうございました。
    目標の20位以内・シングルを取ることは結局出来ませんでした。原因は①スタート ②回航の2つが特に大きなものだと考えます。
    この中でも①のスタートが1番大きなものだと思います。無理に上からスタートしようとして潰れる、ということが多かった気がします。有利エンドからスタートすることは大事ですが、それ以上にスタートで潰れると厳しいと感じました。今回入賞した人たちは有利エンドからスタートをバチバチに決めているのでしょうが、その人たちに比べて自分はスタートの技術が劣るので、出やすいところから出たほうが安定していい順位を取れるのではと思います。
    ②の回航も順位を落とす原因になりました。回航ミスが多く、自分の上に艇が来て、捲られることが何度もありました。自分の上を取られると当然不利になるので、もっとタイトに回航できるよう、精度を高めていこうと思います。
     他の同回が前を走ってレースを盛り上げている中、自分は前を走れなかったのはやはり悔しいです。新人戦を終えて、もっといい順位を取りたい、ただただ上手くなりたいという思いが強くなりました。これからは練習を前向きに取り組めるような気がします。
    悔しい思いはしましたが、それでも楽しかったです。新人戦に出ることが出来て本当に良かったと思います。
    改めて3日間、応援ありがとうございました!