ホーム 掲示板 反省 新人戦 振り返り 返信先: 新人戦 振り返り

加納(滋賀1)

失礼します。
    新人戦の振り返りを書かせて頂きます。まずは、今回大会を運営して下さった方々、応援に来て下さった先輩方ありがとうございました。
    目標としては、・シングルレースを1本以上作る・スタート第一線で出る・大会を楽しむでした。1つ目の目標は、5レース目においてスタート前にしっかりと海面調査をして有利エンド、海面の把握、リフトブローを左海面で上手く消化し続けたことで達成できそうでしたが、下マークでの沈で最後の最後で捲られてしまい、詰めの甘さが出て、シングルを走ることはできませんでした。次に2つ目の目標は、ほとんどのレースで出来ていなかったと思います。振り返ると、他大と比べラインの把握、待機の技術が全くと言っていいほどできていなかったなと感じました。最後に3つ目の目標は、走れたレースは、楽しかったと感じ、ズボったレースは、楽しいと感じるわけもなく、しんどい思いしか感じませんでした。なので、大会を楽しむために前を走れるよう日々の努力が必要だと思いました。今大会得たことは、海面調査、海面能力の重要さ、下りの艇速差、ラインキープの未熟さです。次の大会からエキスパになるため、より走ることの難しさがあるので、1回1回の練習に意味を持ち、取り組んでいきます!