ホーム 掲示板 反省 団体戦 反省 返信先: 団体戦 反省

寺澤(滋賀2)

失礼します。
    まずは大会を運営してくださった関係者の皆様、差し入れ・応援をしてくださったOB.OGの皆様、先輩方、同回、後輩のみんなありがとうございました。
    レベルがとても高い大会でスタートや艇速などの技術差を感じました。レース前に3人で話し合い、アプローチやどっちの海面に行くか話し合っていてもスタートで潰れてしまったために3人とも反対の海面に行ってしまうレースもありました。またそれ以上に海面を当てることとタックポイントの重要さを痛感しました。奥突っ込みしていればなんとかなるなんてことは全然なくて、有利海面により早く寄せることが走るために必要でした。また、タックポイント1つで順位が変動し、タックが少し早かったり遅かったりすると何十人にもまくられてしまうことを痛感しました。このような海面であるから2上で大捲りできるし、捲られることが他のゲレンデより多かったです。
    海南で練習し2レースに参加できたことはとても刺激になり、もっと走れるようになろうと思いました。
    以上です。失礼しました。