ホーム 掲示板 近況報告 今日の海南 返信先: 今日の海南

松尾(滋賀2)

失礼します。
    海南の出艇初日に陸でサングラス紛失した松尾です。浜名湖に1万5000円のグラサン(寿命16ヶ月)を沈めて、新たに購入した1500円のグラサンの命は1ヶ月でした。陸で失ったので頑張って探します。頼むから出てきて。
    さてさて、本日はオフということで各々好きなことをして過ごしました。練習ある日は毎日23時くらいまでには就寝して7時半ごろに起きて朝ごはん食べてセーリングセンター行って〜という日程なわけですが、早起きする必要もないので夜もダラダラ過ごしてしまいました。夜は相変わらず僕の下の空間で寝ているさとしが暴れており、ガンガンドンドン爆音が鳴ってます。一昨日には部屋の中の誰かが「セールナンバーがぁ…!」という寝言を漏らしてました。みなさんいろいろストレスが溜まっているようですね。
    朝起きたらまだ8時半でした。みんな昼まで寝るつもりでいたんですけどね。朝ごはんつくる気力もないし周りに何があるのかもわからないので、とりあえず適当に近くのカフェにモーニング食べに行きました。帰り際にカフェの店員の女の子(?)からバレンタインということでチョコまで頂いてしまいました。カフェ出てからブラブラ歩いて行くと、見た目はめっちゃ怖い古着屋がありまして、恐る恐る入ったら奥から気さくなおっちゃんが出てきていろいろ割引してもらっていい買い物ができました。ともやはどうやらサイズが合うのが無かったとか。
    そんなこんなで部屋に戻ってきて、けいすけが自宅から持ってきた大量のスパイスでカレーづくりに勤しんでいる間、残った滋賀大男3人で誰がどの風出るんだ会議が行われました。まあみなさんに想像していただくと分かるんですが、誰がオーバー出るんだと。そこは避けて通れないわけです。僕は生きて帰ってくるだけで精一杯なので勘弁してもらいたいですね。念の為本番に備えて増量します。そして待ちに待ったけいすけの自作カレーが完成しました!もうめちゃくちゃ美味しくて大満足です。彼が生み出した土の味のする野菜の皮スープを僕はなんとかして美味しく食べようと大量の調味料をぶち込みましたがかなり不評でした。むつみさんは僕が必死に頑張ったのに不味いだの捨てろだの大変失礼なお言葉を発されておりました。最後はにんにくパワーでちゃんと美味しくいただいたのでオッケーです。そして例の如く昨日ぶり3回目となる大林君の皿洗いも慣行されました。どうやら県大主将というのは洗い物をする運命のようです。
    明日は全体でラウンディングかと思いきや風が渋いので艇速練になりそうです。僕はリペアセールの処理があるので終わってから合流か、もしくは自主練ですかね。今日の松原と同じく風がなさそうな予報です。松原も海南も頑張って行きましょう!
    明日は水道代滞納しまくっているらしいたくとさん、お願いします!