ホーム 掲示板 反省 関西新人大会第二戦 振り返り 返信先: 関西新人大会第二戦 振り返り

栗木(県大1)

失礼します。新教の振り返りをかかせていただきます。まずは、運営関係者の方々、応援に来てくださったOB、OGの方々、先輩方、本当にありがとうございました。
    今回の大会では、2レース目に下よりの有利スタートを切れたのは良かったのですが、1レース目はスタートの前に上りすぎて下りきれずに2分も遅れてスタートしてしまい、大幅にロスしてしまいました。風向や風速をみて逆算してスタートに並べるように意識したいです。また、スタートの漕ぎ始めのときに角度を出しきれずにスタートしてしまい出遅れたのでボードを一発で上らせる練習をしたいです。
    2日目は風がほとんどなく、何度もぴよってしまったり、途中で疲れてインパクトができずに下っていき、上マークに届かなくなってしまったりして技術不足、体力不足を感じました。また、上マークに届かない場合を考えすぎて、何度もタックし直してしまいその間に捲られることが何度もありました。消極的にならずに、行けると信じて上ることも大切だと思います。
    下マークを周るときにルーム主張をできたのは良かったのですが、周るときに上らせきれずに逆に下主張でプロテストをかけられてもおかしくない状況になってしまったのでマークはタイトに回るに越したことはないと改めて実感しました。
    反省点が多く残る大会でしたが、順位を見ると七夕のときより成長を感じることができました。プレ新までさらに成長してインカレ新人戦を突破できるように頑張ります。