ホーム 掲示板 反省 関西新人大会第二戦 振り返り 返信先: 関西新人大会第二戦 振り返り

中尾(滋賀1)

失礼します。新教の振り返りを書かせていただきます。
    大会を開催、運営してくださった先輩方、また応援をしてくださった方々ありがとうございます。
    1日目はオーバーで出艇したものの流されてしまう結果となりました。同回の中でも風が強いときの出艇が少ないことが目立ってしまうことになりました。これからはオーバーの日も増えるので自主練をしっかりとやっていきたいと思います。2日目は1レース目は上から出ようと意識しすぎてスタートが遅れてしまいました。順位としては悪くは無かったのですがスタートをしっかりと出ることができなかったのは改善していかなければならない点だといえます。2,3レースはポースターが決まりどちらも順位が上げることができました。しかしまだ風がどこから吹いているのかが把握しきれていないので角度などがもっと出せることがわからなかったことやセールを落としてしまうことがありました。4レース目は悪天候の中でのレースで風が上がったので他の大学の艇が速く、まだ漕ぎが未熟であると痛感しました。
    反省を踏まえてこれからの冬の練習にいかしていきたいです。