3月27日(日)正規練習

2022年3月28日

失礼します。

本日の練習日誌を書かせて頂きます、小山です。

今日は微中風から吹きのラウンディングを4本消化しました。久しぶりの吹きのラウンディングは海面能力無さすぎて全然分からなかったですが、めちゃ楽しかった。今日はいつぶり?ってくらい久しぶりに総合リザルトでかったーに勝てました!久しぶりすぎて嬉しかったです!

今日は1回生が上回生に勝っていたり、吹レースでちゃんとコースを回れてる1回生がたくさんいて1回生の成長を見ることができて良かったです。4月になったら新歓が始まって、なかなか自分の練習の時間が取れなくなるので今のうちにたくさん練習して質問しておいてください!

話は変わりますが、最近1回生が練習日誌に部活にたいする思いや考えとか近況報告だったり色んなことを書いていて読み応えがあって読んでいてめっちゃ楽しいです。いつも短い練習日誌をぺっぺっと書いてるやつが言うなよとか思うと思いますが、みんな頑張ってたくさん書いて下さい!楽しみにしてます笑僕は練習日誌を読むついでにいつも、他大の練習日誌も読んでいるのですが、これはおすすめです!読んでいて普通に面白いですし、熱いことも書いてあるし、他大の知ってる人が練習を頑張ってのを読むと自分も頑張らなって思って部活のモチベーションも上がります。ぜひ時間があれば読んでみてください。

以上です。

失礼しました。

19-32 小山晴也

失礼します。

今日の練習日誌を書かせていただきます1回生の平山です。ラウンディングメインの練習であまり前を走ることができませんでしたが、非常に楽しく練習を終えることができました。午前のコンディションはインカレ新人戦の初日の午後のようなコンディションでした。新人戦ではハーネスばっかかけていたので負けたという印象が強かったので感触が悪いながらもリーパン漕いで、絶対にハーネスをかけないことを意識しました。前を走ることはできていないのですが、先輩の背中を見続けることができたと思います。やはり1回生のうちからハーネスに頼るのは邪道だと思いました。

午後のラウンディングでは風が上がってきてハーネスストラップとプレーニングが入るコンディションになりましたが、Fをつけたのがとても悔しいです。パンピングもウィンドサーフィンの要素の一つですが、滑走してこそのウィンドサーフィンだと思います。そんなウィンドサーフィンができるコンディションでフィニッシュできないなんて、本当に悔しいの一言です。フィニッシュできなかった理由は上らないハーネスストラップだと思っています。明日の予報は吹きなので、沈を恐れずに挑戦していくつもりです。

プレーニングに関しては吹きの練習をこなすごとに感触が良くなってるように思えます。以前は滑走させるので手一杯だったのが、最近では周りも見えるし、下るようになってきました。この調子で4月・5月の間に出艇条件を4に上げてもらえるように頑張ろうと思っています。

以上です。失礼しました。

77-68 平山睦

以下、本日のリザルトです。