1月8日(土)団体戦セレクション

2022年1月9日

失礼します。
10日ぶりくらいにマスパンを漕いでたら、指が乾燥でひび割れてパックリいってしまったのがとても印象的でした。痛かったです。今日の練習日誌を書かせていただく、滋賀大学3回生の今西弘成です。
今日は南西〜南の微風で団体戦セレクションを4本行いました。1レース目はリーパン、マスパンで、それ以外は全てマスパンレースでした。久しぶりのラウンディングで、レグも本番に近い形でしたのでかなりハードなレースでした。微風の対人やスタートをしっかり練習できたので良かったです。かったーのマスパンが脅威すぎて、全てのレースで気を抜けず、良い集中力でレースができました。
団体戦にむけて、モチベーションが上がってきて、大人数で自主練をするなど、いい影響が出てきています。この状態を継続できると良い部になっていくと思います。
明日も微風予報でセレをする予定です。今日で身体はかなり疲れがきて、すでにボロボロですが、明日も頑張ります!

失礼します。
本日の団体セレの練習日誌を書かせていただきます、柴田雄大です。
まずは、今日1日、セレを運営してくださった宇佐美さん、マネさんありがとうございました。
今日のコンディションは、最近の松原では珍しい微風でした。待機していると寒いけど、漕ぐと暑いという、何を着て出艇しようかとても悩みました。
セレとしては、展開をしっかり考えて、成功も失敗もし、結構得るものがありました。しっかり振り返りたいと思います。また、1レース目の2上で結構まくれたとかの報告は、何か言われるのでやめておきます。
今日は、久しぶりの1日練や微風ということで全身バキバキです。しっかり体を休めて、明日も頑張ります。
最近とても寒いので入浴剤を買いました。今日はこれでリラックスして、温泉気分を味わおうと思います。来週の天気予報に雪マークがついているので、皆さんも寒さや体調にお気をつけください!
以上です。失礼しました。
19−2 柴田

失礼します、今日の練習日誌を書かせていただきます、今田康仁です。新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。今年のおみくじも大吉でした、大吉しか出ないやつを買うといいスタート切れた気がするのでおすすめです。
今日は、新年一発目の正規練で、新年一発目のマスパンでした。内容としては、午前午後でランディングを2本ずつ消化しました。西寄りの風で、自分はほぼ全てのレースで右海面突っ込み、スタボアプローチの展開だったのですが、ミーティングで先輩の話を聞き、振り返ると、3R目は、左から切り込んでくるブローがあったらしく、スタボで伸ばして、ブローを使ってのポートロングのコースがピンコースだったそうです。明日明後日の正規練では、上ヒョコ即タックの展開に逃げずに、いいスタート切れるようにしたいと思います。
最近の厳しい寒さに負けずに、ウィンド、テスト勉強共に頑張って行きましょう。
失礼しました。 19-13

失礼します。本日練習日誌を書かせていただきます西川です。まずは、本日の団体戦セレクションに来ていただきました4回生の皆様、本当にありがとうございました。

少し前のことにはなりますが、NT練習の運営に行かせて頂いた日の話をさせていただきます。NT練習の運営は今までの大会の運営とは違い、いつもよりも一人一人が大きな責任を持って行った運営でした。もちろん他大学さんにはマネージャーがおらずプレイヤーが全ての役割を担って練習をしている大学も多く、マネージャーイコール全ての運営が一人で出来る存在として思われている方もおられました。私はこの意見に心の底から納得しました。マネージャーの存在は、主にプレイヤーの練習や大会の運営をスムーズに行いサポートする人であるべきだと思います。また、船を一緒に乗っていただいたNTさんやプレイヤーさんとお話をさせていただき、プレイヤー目線の貴重なお話を聞かせていただきました。話をしている中で、私は1人でも全ての運営を回せるような頼れるマネージャーになり多くの人を支えられる人になりたいと強く思いました。その点で、自分のマネージャーとしての未熟さを感じ、もっともっと新しいことに挑戦して出来ないことをゼロにするという目標を立てました。それは、マネージャーの技術面やメンタル面に置いてもです。失敗や新しいことに挑戦するのは恐怖心を持ったり体力のいることだけれど、正規練習という場を設けていただけているのだから、有意義に多くのことに挑戦し続けたいと思います。沢山失敗して、沢山課題を発見し、出来ないことをゼロにしてみせます。私にとってNT練習の運営は、意識を高められ、心を入れ替えられた刺激のある運営になりました。今回の団体戦セレクションにおいても、今まで以上に気合を入れて役割を全うしていきたいとおもいます!!

19-00西川乃愛

以下、今日のリザルトです。