10月3日(日)正規練習

2021年10月4日

 失礼します。

 10月に入りましたが本日は夏を思い出させる暑さでした。最後の夏気分をめためた楽しんでいる壁谷です。

 コンディションは微風でしたが濃い練習ができました。短い時間の中で力を出し切りしっかり疲労感があったので1日通して満足しています。今月と来月は多くの大会が開催されるため正規練がとても少ないです。3戦の引退時期までに全員で正規練習ができる日にちを数えてみたところ10/30 11/6 11/7 11/20のたったの4回でした。マネジャーさん含め今のメンバーでできる日にちが少ないことを考えると寂しい気持ちになると同時に1日を大切にしたい気持ちになります。練習を濃くできるように頑張るだけではなく、チームメイトと楽しくコミュニケーションをとることも含めて全て濃く過ごしたいなと思っています。

何かに一生懸命になっている時間や楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます。

後輩のみんなへ!

先輩と話せてなくて話したいな〜って思っているうちに先輩方は引退の時期が来てしまいます。

自分が1年、2年の時も同じことを感じました。

人間の脳はやらずの後悔は一生残り、やった後悔はすぐに消えるように出来ているそうです。やらずの後悔がないようにみんなで頑張ると共に楽しみましょう。

 以上です。

          19-0 壁谷

 失礼します。本日の練習日誌を書かせていただきます柴田です。

 今日は午前に艇速練とスタ練、午後にトライアングルとラウンディングを行いました。今日は正規練で初めて艇速練の班長をやりました。自主練の時は違って他の班があったのでぶつからないように練習メニューを考えなければならず大変でした。

 最近のラウンディングの結果では僕と1つ上の順位の人とではポイントに結構な差があるので少しずつでも差を縮められるように日々の練習を頑張っていきたいと思います。

 もうすぐ幹部交代があり、幹部になる日がどんどん近づいてきています。その自覚を持って練習など色々頑張っていきたいと思います。また、今回の日誌は短く稚拙な文章となってしまったので次回は幹部らしい文章が書けるように頑張ります。

 以上です。失礼しました。

19-2 柴田

失礼します。

今日の練習日誌を書かせていただく山元です。

今日は午前に艇速練とスタ練、午後にトライアングルとラウンディングをしました。

まず、午前中の艇速練では一回生が全体的に出艇が遅くて先輩方を待たせてしまっていたのでもっと早く出艇しないといけなかったと反省しています。艇速練では、スタートの走り出しから先輩方より遅れていて、全然ついて行けませんでした。

午後のトライアングルとラウンディングでは、スタートでしっかり走り出すことと、漕ぎ続けることを意識しました。いつもは、先輩方がいないアウター付近からスタートしていたのですが、今日は先輩方の間に入って良い位置からスタートしようとしました。本部の横から流れてスレスレを入りろうとしたのですが、先輩方に当たってしまうかもしれないと思ってスレスレからは入れませんでした。トライアングルの時には第一線に入れたけれど、スタートに出遅れて先輩方のブランケをくらってしまいました。ラウンディングでは第一線にも入れずブランケもくらいました。早くいいスタートをきれるようになって気持ちよく走り出せるようになりたいと思いました。また、漕ぎ続けるという目標に関しては、ずっとウーパンしか漕げませんでした。マスパンを漕ぎ続けられるようになれるように練習したいです。

以上です。失礼しました。

19-88 山元

失礼します。本日の練習日誌を担当させていただく、1回生マネの高松です。

今日は午前は艇速練とスタ練で船に乗り、午後は浜待機でした。

午前のスタ練ではリコチェをしました。10月の目標で苦手なリコチェを多くすると決めているので、まだ動画で見返しながらにはなりましたが先輩に頼りきりにならずにできたこと、大声を褒めていただけたことが嬉しかったです。

着岸の運転では一度失敗してやり直したりと、まだまだ運転のコツが掴めないので、冬になる前の無微のうちにしっかり成功できるようにしたいです。

また、午後の浜待機では先輩に座学をしていただきました。特に、帆走理論はすごく難しかったけど、分かるととても面白かったです。プレイヤーさんのウィンドノートを見させていただくと普段マネージャーとして練習に参加しているだけでは分からないことが沢山ありました。

今日の新しい知識をつけた上でスタ練やラウンディングが見たいと、すごくモチベーションが上がって充実した浜待機の時間になりました。まだまだ知らないことだらけなので、これから浜待機の時間で必ず11つは新しいことを知識として身につけていきたいです!

最後に、来週からは大会が続くので体調管理に気をつけて頑張ってきてください。松原から応援しています!

以上です。失礼しました。

滋賀大マネ1 高松

以下、本日のリザルトです。