2020年11月15日

最近ストラップハーネスの調子がとことん悪い宇佐美です

まぁ原因はノボプレの練習ばっかりしてることだと思うのですが笑笑

それはさておきとうとうセレクションが始まりました。あの海南生活からもうすぐ1年たつと思うと時の流れは早いなぁと思います。

それと同時にやるべきことをちゃんとやらないと、遅れを取ってしまうとも思います。

就活を始め、ウインドもそうです。

特に1回生は練習を始めのうちにたくさんしておかないと、正規練では自主練の差を見せつけられます。そこでさらに練習をしないと更に差が開き、取り返しがつかなくなります。

上回生の中にも、一時期、自主練をしていなくて後悔している人はいるでしょう。

それはとてももったいないです。

なあなあに生活していると大学はあっという間です。

なんでもいいので一つ打ち込めることを見つけてそれを極めてみてください。

きっと大人になってからあの時頑張って良かったと思えるでしょう。

19-1

失礼します。

今日の練習日誌を書かせていただきます、77-19柳です。

今日からインカレ団体戦のセレクションが始まりました。朝から吹いており、気合い十分な松原かと思いきや、徐々に風は落ちていき、8.6マスパンを漕がされました。

午後からはハーネスストラップ入るくらいまで風は上がり、4レース消化できました。

今日の正規練では、少しの手応えを感じる一方でやはり、まだまだだと感じる部分も沢山のありました。海面ミーティングでも指摘されたように、ブローの見かたや判断の甘さ、吹きのラインキープ、今日の風域での下り等改善点は山積みです。

午前のラウンディングの後、いぶきくんに柳は軽いから下り速いなと嫌味っぽく言われましたが、確かにそうだなと思います。体重を理由にされているうちはまだまだです。体型もウィンドサーフィンにおける大きな要素ですが、それに負けない海面能力や技術を身につけることも必要だと思います。

話は変わりますが、今日、新幹部の発表がありました。去年に3回生さんが新幹部になって、もう一年が経とうとしています。本当に早いです。2回生は今日発表された、各々の担当をしっかり全うし、より良い滋賀ウィンドサーフィン部にしていきましょう!

以上です。失礼しました。

77-19

失礼します。

今日の練習日誌を書かせていただきます篠原です。

今日の練習は波との戦いで、課題もたくさん見つかりました。一つは波を未だに乗りこなせないことです。波でバランスがとれず、セールアップをひたすらやっていました。沖にでても沈して浜に流され歩いて帰るのを繰り返しでした。ハーネスをかける練習をしたいと思っていましたが、波と風の対処でいっぱいいっぱいでした。また、適正角度が未だに分かっていないことも自分の課題だと感じました。自分1人で乗る時に分からないのは困るので、早くわかるようにしたいです。

先輩方が気持ち良さそうに滑走しているのをみて、私も早く乗りたいと思いました。また、帰りにゆなさんが前より乗れるようになってたとおっしゃってくださったので、これからもやる気MAXで練習に励みたいと思います。

77-11  篠原

失礼します。本日の練習日誌を書かせていただきます、県大マネ2回生の山下です。

新しく入部してくれた村上くん、本当にありがとう!これから一緒に楽しくみんなで頑張っていきましょう!

 今日はセレ開始、新入部員登場、新幹部発表と、いろいろなことがあった1日でした。

 今日のセレはリザルトを打ち込むことで観戦していました。これからこのリザルトがどの様に変化していくのか、大逆転が起こるのか、はたまた逃げ切るのか、とても楽しみです。

 新幹部が正式に発表されると、幹部になるという事実がより現実的になり、本当に自分たちで部を運営することができるのか不安です。一方で、これからどんな部活になっていくのか、していくのか、とても楽しみな気持ちもあります。これから引き継ぎを行ってくださる先輩方、ありがとうございます。全力で引き継がせていただきます!

 内容が混み合ってしまいましたが、以上を本日の練習日誌とさせていただきます。みなさん練習、お疲れ様でした! 

県大マネ2山下

以下、リザルトPDFのリンクです。

11月14日ラウンディングリザルト

滋賀大学セレクション途中経過

滋賀県立大学セレクション途中経過