11月15日(土)正規練習
2025年11月19日
失礼します、今回で13回目の恐らく現役最後の練習日誌を書く中尾です。
裏インカレ1日目は終わってるので書かないです、割愛ですわ。
それより練習日誌が13回しか書いていないことに驚き!それだけ同回のメンバーが多く、あけさんが練習日誌を管理してくれていたことのありがたみを実感しています。今回は自分のウインドで思ったことを書いていこうかな。
まずは部活に入ることを決めたのは共テを受けて点数が分かった1月末。総合型選抜だった自分は合格が確定したので滋賀大のパンフレット見た時に写真が1枚あって一目惚れ、絶対入るってきめました。
入部してからの1回生は当時の感想を言えば個性的なメンバーやなって思ってたし、自分が結構常識人やなって自負してました笑。でも実家暮らしの自分と下宿組の遊びの頻度や出艇の機会が合わないことも多く関わりが少ないことに悲しかったというかなんか疎外感はありました。そのあとはできるだけ遊びがあれば行くようにはしてたんやけど同回はどう思う?参加できるのはできるだけしたつもり。
正直やめたいって思うことは多かった。1回生の終わりには腰が壊れかけて乗れるようになってきた吹きが乗れない状態があったり練習してないせいで上手く乗れないことが多かったりやめる要因はいくらでもあった。でも続けられたのはこのチームだから頑張れると思ったしウインドサーフィンを乗りこなすのが目標だったから。でも最近は迷惑かけて本当にごめんね^^
最近は1回生でやめる子達が多く渉内として最後の査定という見送りをしています。歴代のなかでもやめる人が多い幹部だと思うし5人以上の査定をしてきました。やめるって簡単だけど重い決断で、短いとはいえ同じスポーツを共に頑張った仲間から離れるということをしなくちゃならない。お金であったり家庭の事情もあるけど3年を通して特に感じているのはこの部活や先輩後輩の関わりっていうのは金との天秤にかけられた時に決して金の方に傾くものではないって言い切れることです。苦しいことも嫌なこともあって自分にとって意味のないと感じる練習や大会に金を使うことが無駄に感じることもあるかもしれないけど、その先には掛け替えのない人間関係などの形のないものが手に入るのではないかと思います。
色々長々書いたけどこれからの幹部は頑張ってね、1回生は後輩が来た時に胸張れるように努力してね。
これからはフラっと艇庫にくる老害ウインドサーファー兼ドローン撮影おじさんにジョブチェンするけど多目に見てほしいね〜よろしく!
19-41中尾
以上です。失礼します。
失礼します。本日の練習日誌を書かせて頂きます、無免許なのに車持ちの髙見です。実家帰ったら父がオートマ車買ってくれてました。早く免許とりますほんとにすみません。マニュアルでとる意味なかったです。泣
今日来てくださったしょういちさん、けいすけさんありがとうございます!
今日は午前くるくる、午後は風強めでした。ラウンディングは2Fです。前までは情けないなーとか負けたくないという感情があったんですけどね〜。Fついても気にしません。成長もしません。♡さむいですね💋のみなさん、足引っ張ってすみません。無微なら少しはお役に立てたのですが、、セイルもまた破れてたし、もう新歓用です。はなんちゅセイル1年持ってくれました。ありがとう、さいなら。プレ新も今日くらいの風なら自己出禁かけてみんなのこと浜から見守ろうと思ってます!最近イヤイヤ期で大学もウィンドも車校もサボっています。おかげで部屋を掃除できてコタツも出しました。ぜひコタツ入りにうちまでどうぞ。歓迎します。自炊もしてみちゃったり。まずは中間テストが近いのでその勉強しようと思います。がんばってカモ見分けるぞ〜🦆🦆
77-35 たかみ
今日の練習日誌を書かせていただきます。今日は裏インカレの1日目でした。午前は風が全くなくレースはできませんでしたが午後は風が吹いて2レース回すことができました。今日のコンディションだと上手く回れなかったので、もっと練習が必要だと思いました。
19-77
失礼します。
本日の練習日誌を書かせていただきます。1年で1番大好きなクリスマスがもうすぐやってくるので、今からうきうきしてる近藤です。🎄 しかし今年はイブも当日も授業みたいです。クリスマスプレゼントは休日がほしいなぁ。
本日の裏インカレに来てくださったけいすけさん、しょういちろうさん、ありがとうございました!
今日もすごく頑張りました。特に午後は波が高くなって船がすごく揺れて、昼に食べたペぺロンチーノが2回ほど逆流してきました。船は運転してる方が酔わないけれど、今日はかなり波が高くて流石に運転は出来ませんでした。吹きの運転は下手すると転覆するので、かかんに挑戦したいところですが死にたくないので地道に頑張ります。
クリスマスの話に戻るのですが、私はこの世のイベントで1番大好きなのが、クリスマスです。店や街全体がきらきらになって、クリスマス仕様になって、街ゆく人もどこかるんるんしたような。毎日がクリスマスだったらいいのにって思います。そしたらすごく世界が平和になると思いませんか??クリスマス休戦があったように、クリスマスというだけで争い事はなくなり、家族や恋人、友達と楽しく過ごせて、ハッピーしかないはずです。
でもクリスマスがこんなに大好きなのは、毎日じゃなくて年1だからなのかもしれないですね。ちょうどいいか。結局。
街はきらきら、船はゆらゆら。そんなクリスマス前ですが、今日も元気です!!クリスマス最高!
以上です。失礼しました。
77-00 近藤
以下、本日のリザルトです。

